ビタミンCのサプリの選び方。美白効果を得るために絶対チェックしたいポイントとは? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ビタミンCのサプリの選び方。美白効果を得るために絶対チェックしたいポイントとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
紫外線の強い今の時期は、お肌への影響が気になりますよね。
βカロチンなどの抗酸化作用のある食材を食べるのはもちろん、お肌の美白ケアのためにビタミンCも摂りたいもの。

毎日フレッシュなビタミンCをたっぷりと食べたいものですが、現実的にはむずかしい・・・。そんなときはサプリメントで手軽に補うこともオススメです。

でも、ビタミンCなら、どんなサプリでも良いわけではないんです。お肌の美白効果を期待するなら、あるポイントを押さえて選んでほしいのです。なぜなら、お肌への効果が違ってくるから。

さて、そのポイントとは?


↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

押さえたいポイントは、そのサプリメントが天然素材を使って作られたものか、化学的に合成して作られたビタミンCかどうかをチェックしていただきたいんです。

天然の素材を使って作られたビタミンCは、野菜やくだものなどをそのまま使って作られたもの。合成のビタミンCは、じゃがいもやとうもろこし、石油などを化学合成させることによって作られています。

天然素材のビタミンCも合成のビタミンCも、分子を見れば、まったくおなじ構造です。構造上に違いはないのですが、不思議なことに体への吸収率は、天然と合成とでは差が出てきます

なぜでしょうか?

それは天然の素材のビタミンCには、ビタミンC以外にもフラボノイドなどが含まれているからです。

フラボノイドとはポリフェノールの一種です。抗酸化作用があるので、摂取すればアンチエイジング効果が期待できます。

栄養素とは単体で働くものではなく、ほかの栄養素と一緒になることで相乗効果があがります。ビタミンCとフラボノイドを一緒に摂ることで体への効果がアップします。

そのため、合成のビタミンCのサプリメントのなかにはフラボノイドを添加している製品も多くあります。逆にいえば、それはフラボノイドの働きが確認されているからにほかなりませんよね!

フラボノイドが添加されているなら、合成のビタミンCのサプリメントでもいいんじゃないの?と考えることもできます。しかし条件さえ揃えば良いのでしょうか。

栄養学の権威であるワシントンのマルクス・マレー博士は「自然のものから作られたものでなければ、栄養素は体内で役に立つことはない」と語ります。「細胞内にある受容体は、合成された栄養素の吸収をさまたげる。これは人間が持っている、自己防衛本能である」とも。

わたしたちは、長い人類の歴史のなかで、天然のものを食べて生きてきました。突然、人工のものを摂り入れても、体が受けつけずに排除しようとしても不思議はないように思います。

じっさい、ビタミンCの色々なサプリメントを試してみましたが、効果が感じられるのは、ドリンクにしてもサプリメントにしても天然由来のものばかりです。「なぜだろう?」と思っていましたが、人工のものを体が受け付けないと考えると解決するんです。

現在、わたしがビタミンCを摂取しようとサプリを選ぶときは、必ず天然由来のものを選んでいます。不思議なことに、確実に効果に差が出てくるからです。

これからビタミンCのサプリを選ぼうとお考えでしたら、ぜひ天然由来のものを選ぶようオススメします。美白効果をバッチリ掴んでくださいね(^^)



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.