セルフチェックがカギ。からだに負担をかけずに早めに回復する方法。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


セルフチェックがカギ。からだに負担をかけずに早めに回復する方法。

からだの調子が良い日はうれしいですよね。元気がみなぎって、その日は気分良く過ごせます。

体調がベストなときは健康管理のことなど頭から抜けてしまいがちですが、じつはベストな状態なときこそ、自分のからだをよく観察することがとても大切なことなのです。

↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

なぜ大切かというと、基本となるベストな健康状態を把握しておけば、体調不良なときにどのくらいの変化が起きているのかが分かりやすいからです。

早いうちに変化に気づけば、症状が軽いうちに対処することができるので回復も早くなります。早め早めの対処することで、大事に至らないうちに回復できるので体への負担も少なくて済みます。セルフチェックは、とても重要なのです。

チェックするのは、顔色、肌の色ツヤ、白目の色、舌の色や質感など。舌は変化があってもわかりにくいので写真を撮っておくのもおすすめです。

舌のチェックに関しては、こちらでも詳しくご説明していますので参考にしてくださいね⇒東洋医学の舌診でセルフチェック。舌を見るだけでわかってしまうこととは?

ボディチェックも忘れずにしてくださいね。お風呂に入るまえがチェックしやすいですよ。こうしたボディチェックをしていると意識が高まるのでダイエット効果があるともいいます。毎日体重を計るだけでもダイエット効果があるといいますから、人の意識というものはすごいものです。

セルフチェックをする上で、ひとつ気に留めておきたいことがあります。それは、人の健康状態には波があることです。人のバイオリズムには波があるように、人の体調には波があります。多少の不調があってふつうです。あまり深刻に捉えないことも大切ですよ。


365日絶好調でハイテンションなんてイリュージョンでしかありません(笑)

y14072201.jpg



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.