紫外線によるシミ・そばかすの脅威から、美肌を守る効果の高い夏の野菜とは? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


紫外線によるシミ・そばかすの脅威から、美肌を守る効果の高い夏の野菜とは?

いよいよ夏本番ですね~! プールに海水浴に川遊び~♪

レジャーの楽しめる季節だけど、お肌へのダメージも気になりますね。紫外線対策はバッチリですか?

日焼け止めのクリームや、ジェルを塗るのはもちろんですが、からだの内側からの紫外線ケアも心がけたいもの。

紫外線を浴びて、体内に発生した活性酸素を除去しなければ、シミやシワの原因になってしまいます。

活性酸素を除去してくれる食材を積極的に食べましょう。

夏だから、夏ゆえのあの野菜をオススメします。旬のものだから、夏のからだを保護する働きをも高いんです。つまり抗酸化作用が高いってことなんですよ♪

活性酸素を除去し、さらにビタミンCの損失を防ぐ働きで、美肌をキープしてくれるアンチエイジングなその野菜とは・・・・



↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

それはスバリ、スイカです!!!!

「なんだスイカかぁ、つまらん」とか思わないでくださいね。

スイカの美肌効果ってとても高いんです。スーパーにスイカが並んでいたら、赤い美肌化粧品が並んでいるようなものなんですよ!

あの水っぽい野菜のなかには、すご~い成分がたくさん含まれているんです。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

スイカのすごいところは、なんといってもその坑酸化作用の高さです。坑酸化作用が高いということは、活性酸素を除去する力が高いということ。だからアンチエイジングや美肌作りにとっても効果的なんです。

スイカにはたくさんのビタミンや栄養素が含まれていますが、そのうち特に注目すべき3つの成分をみてみましょう。


【スイカの注目すべき3つの成分】
【リコピン】
リコピンはアンチエイジングや美肌づくり、ダイエットにも効果があることで知られています。トマトに多く含まれていることで有名ですが、スイカにはトマトの1.5倍ものリコピンが含まれています。

【シトルリン】
アミノ酸の一種であるシトルリンには、血行を促進する効果があります。体内の老廃物を排出する効果もあるので代謝アップを促します。

【システイン】
システインはビタミンCの破壊を抑える効果があります。
ビタミンCを体内にキープしてくれるので、シミやソバカスの予防に一役買ってくれています。

この3つの成分のほかにも、むくみ予防に効果的なカリウム、疲労回復に役立つ糖分をはじめ、ミネラルも豊富に含まれています。

スイカは、水分ばっかりのタダの赤いヤツでありませんでした。それどころか、わたしたちの健康とお肌を守る赤レンジャーのような頼もしい存在だったのです。

砂浜で割って良し、川で冷やして良しの、夏には欠かせないスイカは、わたしたちの健康と美容にとっても欠かせないものでした。


この夏は、いままでの夏よりも意識してスイカを食べてみませんか?

からだもお肌も、きっと喜んでくれますよ(^^)



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

nanaさん

こんばんは!
スイカを朝晩ですか(^^)
一玉なら食べ応えがありますね~!

> 美肌効果があるのは知りませんでした。
> ただでさえ美味しいのに嬉しい効能ですね♪

ハイ、美肌効果があります。
夏はお肌も傷みやすいし、美肌効果があるとうれしいですよね。

ウチも先日、スイカを一玉、いただいたんですよ。

リコピン♪リコピン♪と喜んで切ってみたら、
なんと中身が真っ黄色のスイカでした(笑)

2014-07-19 00:17 from よもぎ星人

すいか!

今週はじめにすいか大玉買いましたよ〜
毎日朝晩食べてました。w
美肌効果があるのは知りませんでした。
ただでさえ美味しいのに嬉しい効能ですね♪
食べきれるかどうか不安でしたが1玉買って良かった。
また買います〜☆良い情報ありがとうございました。

2014-07-18 19:50 from nana | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-18 14:06 from -

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.