手作り発酵食品で菌活生活をはじめました。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


手作り発酵食品で菌活生活をはじめました。

腸内環境を良くするべく、菌活生活をはじめました。手作りヨーグルトや、手作り塩麹が簡単にできる楽しいアイテムを使って、楽しく菌活しています。

↓↓そのアイテムとは、タニカのヨーグルティア↓↓

世界初!温度調節機能付ヨーグルトメーカー【いろいろなヨーグルトが1台でかんたんに作れます】 ...

y14071604.jpg


ヨーグルティアを使えば、ヨーグルトや塩麹や納豆まで、自宅でカンタンにが作れちゃうんです。自宅で作るから無添加で安心ですし、コストも5分の1にまで抑えることができるんです。市販のヨーグルトや納豆を種菌にして作れるんですよ!

さらにはパン生地まで作れるというから便利すぎ~♪

しかも、お手入れもカンタン!使うのは写真の3つのアイテムと軽量スプーンくらいですし、コンパクトなので使い勝手も良いんですよ。



↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

腸内環境を整えるためには、善玉菌を増やすことがポイント。そのためには善玉菌のエサになる食物繊維な野菜や穀物類、味噌やヨーグルトなどの発酵食品を食べることが有効です。

でも毎日ヨーグルトを買って食べるとそれなりのお値段になってしまいます。そこで!ヨーグルティアの登場なんです。自宅でカンタンに作ることができます!

しかも、あの免疫力を活性化させる「R-1ヨーグルト」や、ピロリ菌を減少させる効果のある「プロビオLG21」も自宅で増やすことができるんです。

これってスゴくないですか? スゴイいですよ(笑)!


また、このヨーグルトメーカーは納豆もできちゃうんです☆

y14071603.jpg


納豆菌は市販の納豆でOKだから、ちょっと高めの上質な納豆を買って作ってみました。納豆には「ナットウキナーゼ」という酵素があり、血液サラサラ効果も高いですし、ビタミンKも豊富です。


y14080204.jpg


塩麹も作ってみました。こちらもカンタンに美味しく作れます。



y14071602.jpg


説明書にはレシピが載っていて、使いやすい♪

わたしはたまたま冷蔵庫にあった市販のブルガリアヨーグルトで一度作ってみましたが、とても美味しくできました。写真を撮らないうちに全部食べてしまったので、写真はまた今度~(^^;

R-1かカスピ海ヨーグルトで作ってみたいと思ってます。



y14071605.jpg

↑説明書の目次の写真です。納豆のほか、塩麹や味噌も作れるとあって興味津々。


手作りの良い点は、楽しいことと、安心なこと。

手作りの発酵食品で、菌活生活を始めるのもステキですよね!

また手作りしたらアップしますね~。


↓↓ヨーグルティアの詳細はコチラから♪↓↓★動画やレシピもしっかり載ってて分かりやすいです。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.