キリン「とろ実」のにんじんを使ったレシピ。寒天・ゼリーを加えて食べやすくアレンジ - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


キリン「とろ実」のにんじんを使ったレシピ。寒天・ゼリーを加えて食べやすくアレンジ

キリンのとろ実が、おいしくてお気に入りです(^^)
おいしい上に、香料・着色料・保存料無添加だから、安心です♪

今日は、にんじんのとろ実を使ったお手軽レシピをご紹介しますね~。


ninnjin14070603.jpg
キリン「とろ実」 限定トライアルセット


まずは、にんじんのとろ実を使った、にんじん寒天。小さく切ってサラダに乗せてみました。サラダがパッと明るく、楽しくなりました。

にんじんのとろ実は、そのまま食べても美味しいですが、寒天にしても美味しいです。寒天にしてもにんじんの甘さがほんのりあって、チュルンと食べられます。

にんじんは健康効果がトップクラス。毎日食べたい野菜のひとつです。

寒天はノーカロリーですし、食物繊維も豊富でとってもヘルシー!


レシピは「続きを読む」からどうぞ。


↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

●にんじんのとろ実の寒天

にんじんの寒天を作るのに用意するのは、寒天とにんじんのとろ実だけです。寒天は粉末タイプのものを使いました。

ninnjin14070602.jpg

1.小さなお鍋に、250mlの水と寒天を入れて煮立たせます。
2.1~2分ほど煮立たせら火を止めて、にんじんのとろ実を大さじ4杯入れて混ぜます。
3.型に流し込んで、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

作り方はこれだけです。レシピとは呼べないほど簡単ですね(汗)



ninjin14070601.jpg

出来上がったのがこちらです。

つまみ食いしたら美味しかった♪愛犬くんにも少しあげたら喜んで食べてくれましたよ(笑)

にんじんのとろ実といっしょに、りんごジュースなどを入れるとスイーツとしても美味しく頂けそうです。

ゼラチンを使うのもいいですよね。ゼラチンはタンパク質ですから美肌効果もあります♪良質なタンパク質は、冷え性さんにも欠かせない栄養素ですよ!

寒天やゼリーにすれば、野菜嫌いのお子さまや、歯の悪いお年寄りもおいしく野菜を食べられますね(^^)

なにより味が良いので、どなたにでも喜んでいただけると思います。

日本野菜ソムリエ協会が推奨しているだけのことはあるなぁと、感心しながら食べてます。


限定のトライアルセットはとってもお得なので、オススメです☆





32種類の野菜のとろ実」を使ったラタトゥユのレシピもありま~す!ラタトゥユのレシピ



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.