腸内のマイ乳酸菌が増えると、これほどうれしい効果があるなんてビックリでした - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


腸内のマイ乳酸菌が増えると、これほどうれしい効果があるなんてビックリでした

人はみな、だれでも腸のなかに乳酸菌を持っています。しかし、だれもが皆おなじ乳酸菌を持っているわけではありません。

人はひとりひとり、腸に持っている乳酸菌が異なります。じぶんの乳酸菌は、じぶんだけの「マイ乳酸菌」。

マイ乳酸菌を増やして豊かにすれば、腸内フローラもまた豊かに働きます。マイ乳酸菌が増えると、うれしい効果がたくさんあるんですよ!

「続き読む」から、詳しい内容をチェックしてくださいね。



↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村



人は誕生してから成長していくにつれて行動範囲が広がります。

いろいろな菌に触れることで腸内細菌は数や種類を増やし、腸内の環境を整えていくのです。

いちど腸内環境が整うと、そのままずっとおなじタイプの乳酸菌が生き続けます。マイ乳酸菌とは長~いおつきあいになるんですね!

マイ乳酸菌を増やすと得られる効果をチェックしていきましょう。


【マイ乳酸菌を増やすと得られるうれしい効果】

●アンチエイジング&美肌効果
腸内に老廃物が多いと代謝が滞り、老化を早めてしまいます。
マイ乳酸菌を増やすと善玉菌が優勢になり、新陳代謝を高めて細胞の老化を防ぎます。

便秘をすると吹き出物が出やすいように、腸の環境とお肌には深いつながりがあります。
腸内環境が良くなれば、お肌もきれいになりますよ!


●食中毒の予防
マイ乳酸菌を増やすことは、食中毒の予防につながります。
なぜなら、腸内細菌には、免疫反応や解毒を担当するものも多いのです。
腸内でマイ乳酸菌が活き活きとしていれば、有害物質は一網打尽にやっつけてくれます。


●病気の治癒
アレルギーに悩む人は、腸内環境が悪化していることが多いそうです。
マイ乳酸菌を増やして善玉菌を優勢にできれば、腸内環境を酸性にして病原菌を除去することができます。
腸内環境が整えば、免疫力をアップして、病気やアレルギーといった症状を抑えてくれます。


●幸福物質をふやす
心に悩みがあったり、心に病のある人の腸内には、悪玉菌が多いと言われています。
マイ乳酸菌が増えて腸内環境が整うと、幸せ物質と呼ばれる「ドーパミン」や「セロトニン」という脳内伝達物質の前駆体を脳まで送り届けます。
うつ病の治療に「セロトニン」を増加させる薬が使われるそうですが、薬には副作用などもあります。
いまはうつ病の安全な治療法として、腸内環境の改善が有効だと言われているそうです。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


マイ乳酸菌が増えるとアンチエイジングや美肌効果もあるから、ただでさえうれしいのに、幸せ物質も増えるなんて、なんだかすごいですね。

腸内環境を整えて、健康で美しくなりたいものです♪

マイ乳酸菌を増やすには、マイ乳酸菌の喜ぶエサになる食事を摂ること。そして、その食事を毎日継続して食べることが大切です。


マイ乳酸菌について、もっと知りたい方はコチラの記事も参考にしてくださいね⇒腸内環境を整えるポイントとは?マイ乳酸菌を増やして、活性酸素を除去するコツ





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.