ビタミンCの今さらながら知ったスゴイ効果 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ビタミンCの今さらながら知ったスゴイ効果

先日、歯医者さんへ行きました。

待合室でなんとなく雑誌をパラパラとめくっていたら、雑誌にすごーくお肌のキレイな人が載っていたんです。美肌のコツが書いてあったので興味津々で読みました。

美肌の持ち主さんは、美肌をキープするために通常の倍近いくらいのビタミンCのサプリを摂り、さらに高濃度ビタミンCの点滴を定期的に受けているんだそうです。

すごいですね~(汗)
ビタミンCの点滴なんてあるんですね。

ド田舎に住む兼業主婦としては、美肌のためにそこまで出来ませんが(そもそもそんな病院がない)、せめて積極的にビタミンCを摂りたいなぁと思うのでした。

y14070501.jpg

こちらは自家製のはちみつレモン♪

レモンをスライスしてタッパーウェアに入れ、はちみつをかけて冷蔵庫に入れておきます。しょうが紅茶に入れたり、炭酸水に入れたりしてます。そのままパクリとしてもおいしいですよ~。

ビタミンCをこまめにとってると、お肌の調子が違いますよね!



↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

ビタミンCといえば、誰もが知ってるビタミンのひとつですよね。日本でビタミンCを知らない人はいないのではないでしょうか。
国民的ビタミンともいえるかもしれませんね。

ビタミンCのことを、もう一度おさらいしてみたいと思います。


●ビタミンCの作用

ビタミンCは美容と健康にとっても効果的。シミやくすみ、シワやたるみ、肌荒れなどあらゆるお肌のトラブルに作用する万能成分です。

またビタミンCは、お肌に大切なコラーゲンを合成するときにも必要になります。じゅうぶんなビタミンCを摂らないとコラーゲンができないわけです。まさにアンチエイジングのためのビタミンなんですね。

ビタミンCは美肌効果だけでなく、疲労感・倦怠感・免疫力低下など、身体の不調の改善にはたらく栄養素でもあります。

からだの不調の原因になるのは、おもに活性酸素ですが、ビタミンCは活性酸素を除去する働きがあります。日ごろからビタミンCをたくさん摂ると、老化を食い止めて若々しいボディを手にすることが可能になるわけです。

厚生労働省では、一日に摂取するビタミンCの必要推奨量を100㎎としています。しかし、これは最低限必要な量なのかもしれません。

ストレスを受けたり、紫外線を浴びたりすれば、ビタミンCはどんどん体から失われてしまうからです。美容と健康のためには、もっとたくさんのビタミンCを摂りたいですね。

ビタミンCは水溶性のビタミン。たくさん摂っても体から出て行ってしまうから大丈夫です。でも胃腸の弱い方は、あまりたくさんのビタミンCを摂取すると胃腸を傷めることがあるので注意してください。


●化粧品にもビタミンC

美肌効果を得たいのなら、ビタミンC誘導体が配合された化粧品がおすすめです。
化粧品に含まれたビタミンCが、気になるシミやくすみにダイレクトに効果を発揮します。

浸透性と、安定性を高めたビタミンC誘導体配合の化粧品なら、肌のすみずみにまで成分が行きわたり美肌効果がさらに高まります。


●レモンの香りで、ストレスを緩和

ビタミンCを含む食材といえば、まず思い浮かぶのはレモンでしょうか。レモンを薄く切って、はちみつに浸けたハチミツレモンは、いまでもよく作ります。

レモンの香りには、ストレスを解消する成分が含まれているそうです。たしかに、疲れたときにレモンの香りを嗅ぐと、たしかに爽やかな気分になれますものね。


と、このようにビタミンCの効果はあなどれないものです。

活性酸素を除去するパワーによって美肌効果はもちろん、疲労感・倦怠感・免疫力低下など、ありとあらゆる身体の不調を改善に導きます。

ビタミンCを上手にとって、美肌づくりへはもちろんのこと、健康とアンチエイジングのために役立てましょ~




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.