健康やアンチエイジングのためにリンパの重要性を再確認 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


健康やアンチエイジングのためにリンパの重要性を再確認

リンパの流れを良くすることは、アンチエイジングやダイエット、むくみの予防にとって重要ですよね。

「リンパ・マッサージ」は、健康を意識する人にとってはお馴染みの言葉です。

では、リンパとは何でしょうか。

リンパが体のなかで、どのような働きを果たしているか、ご存じでしょうか?




↓応援クリックが何よりうれしい元気のツボ!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村


人間のからだには、全身のすみずみにまで血管が張り巡らされています。

リンパ液の流れるもリンパ管も、血管とおなじように、体のあらゆる部分に張り巡らされています。

リンパ管は細くて透明な管です。そのなかを流れるリンパ液も、無色透明な液体です。


リンパ管の通り道には、必ずリンパ節があります。

リンパ管は、血管から沁み出た組織液を回収する役目をもっていますが、細菌や異物もリンパ管に入ってくる場合があります。

このとき、反応するのがリンパ節のなかの白血球です。

リンパ節のなかでは白血球が作られますが、なかでも最強クラスなのがリンパ球です。

リンパ球は細菌や異物から防御する役目を担っています。

また、リンパ節は白血球のほかに、マクロファージもつくっています。

マクロファージは、リンパ球が退治した、細菌やウイルスを食べてくれます。

人間のからだって、本当によく出来ているものです。


風邪を引くと、リンパが痛くなることがありますよね。

それは、細菌をやっつけようとして、リンパ節のなかで、リンパ球をたくさん作り出しているためです。

リンパが腫れるのは、リンパ球が体内に入り込んだ細菌と、死闘を繰り広げているからです。


このようにリンパは、大切な役目を持っています。

リンパのネットワークが正常に機能していれば、わたしたちの体は細菌やウイルスからしっかりと守られるのです。

リンパ液が体内をスムースに循環すれば、体の老廃物もしっかりと排出されます。

老廃物の排出が促されれば、細胞の再生力が高まりますから、アンチエイジングの効果も高まります。

よけいな水分を溜めこまなければ、冷えることも減りますし、足がむくむこともなくスッキリとします。


マッサージやストレッチの重要性を感じますよね。

日ごろから、健康とアンチエイジングのために、リンパの流れはスムースに保ちたいものです。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.