冷え性さんは紅茶・ウーロン茶の発酵パワーでからだを温めましょう - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷え性さんは紅茶・ウーロン茶の発酵パワーでからだを温めましょう

冷え性さんは、暑くなっても冷房で冷えてしまいがち。
職場でも、通勤電車でも冷やされてツライものです・・・。

せめてティータイムには、温かいお茶を飲んで温まりませんか。

できるだけ緑茶ではなく、紅茶かウーロン茶を選びましょう。
お茶は種類によって、からだへの効果が異なります

温める効果の高いお茶を飲みたいですよね!


↓ポチッと、元気のツボを突いてください♪ ひでぶ~!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

もちろん緑茶も、健康効果の高い飲み物です。

緑茶に含まれるカテキンは抗酸化作用が高いですし、ビタミンCも豊富です。

その健康効果の高さから、飲むだけではなく、お茶の葉っぱごと食べる健康法もありますよね。

しかし、緑茶は漢方から見ると陰性のもの。
からだを冷やす作用があるので、冷え性さんには緑茶をおすすめできないのです。

ウーロン茶や紅茶は、からだを温めてくれる陽性の食品です。
ウーロン茶は半発酵食品で、紅茶は発酵食品なんですよ。

なぜウーロン茶にからだを温める作用があるのか、じつはまだよく分かってないそうです。
発酵していることに関係がありそうだと言われています。

やはり発酵食品には、からだを温める作用があるのでしょうね。

紅茶には、しょうが+黒糖(またはハチミツ)を入れて、しょうが紅茶にすると温め効果がアップします。

「ほっと熟成発酵しょうが」も紅茶と相性が良くて美味しいです。
ダブル発酵効果で、温め効果がグーンとアップします。
参考記事⇒「ほっと熟成発酵しょうが」を飲んで知る、しょうがと発酵パワーの効果


140625_11072701.jpg
紅茶はアールグレイが好きです(^^)


温かく香りの良いお茶を飲むと、それだけで気分も和らぎますよね。
ストレス解消にもおすすめです。

ウーロン茶を飲むなら、冷え性さんは鉄観音が良いかもしれません。
鉄観音には、鉄分が豊富に含まれているんですよ。

鉄観音の栽培地である中国の福健省や台湾の土壌に、鉄分が多いそうです。
冷え性さんのなかには、鉄分が不足している方も多いですから、鉄分補給なりますね!


からだを温める作用があるといっても、冷たいお茶では効果は望めませんので気をつけて下さいね。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.