口の渇きを魔法の言葉で改善。ほうれい線も防ぐアンチエイジングパワー - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


口の渇きを魔法の言葉で改善。ほうれい線も防ぐアンチエイジングパワー

最近、口の乾きが気になるようになりました。
なんだか唾液が少ないのです。

唾液は、年齢とともに分泌量が減るといいます。
ストレスや 更年期で唾液が減ることもあるようです。

わたしも唾液の減るお年頃かな・・・と、ちょいブルーな気持ちになりました。

y14112401.jpg

でも、ある魔法の言葉によって、唾液の分泌が改善されたんです。
その言葉を唱えると、口の中が潤うんですよ~!

しかも、ほうれい線を防ぐ効果もあるといいます。

唱えるだけで改善されるとは思いませんでした。
その魔法の言葉とは・・・!?


↓ポチッと、元気のツボを突いてください♪ ひでぶ~!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■ほんまでっかTVで紹介れた魔法のことば

その魔法のことばとは「パ・タ・カ・ラ」です。

フジテレビの「ほんまでっかTV」でも紹介された方法なんですよ~!

「パタカラ」と何度も唱えることで唾液の分泌を促すことができるんですよ♪

ぜひお試しください(^^)


■パタカラ運動のやり方

大きく口をあけて「パ・タ・カ・ラ」ハッキリと発音します。

「パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ」
「タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ」
「カ・カ・カ・カ・カ・カ・カ・カ・カ・カ」
「ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ」

ちょっと早めに繰り返すと効果的です。

口が慣れてきたら「パ・タ・カ・ラ・パ・タ・カ・ラ・パ・タ・カ・ラ・パ・タ・カ・ラ」と繰り返します。

最初は唾液が出づらいこともあるようですが、何回か繰り返しているうちに効果が出てきます。

「パタカラ」と何度も繰り返すと、口のまわりの筋肉を刺激するので、ほうれい線の予防にも効果的です。

表情筋も刺激してシワの予防にもなるそうですよ。

アンチエイジング効果があるのはうれしいですね!

口の渇きが気になる方はぜひお試しください(^^)
(ほうれい線が気になる方も!)

また、ふだんからよく噛んでたべることも大切です。
参考記事よく噛んで食べると、冷え性改善・ダイエット・美肌・アンチエイジングの効果が大


もうひとつ唾液の分泌を促す方法をお伝えしますね。
とても簡単な方法です。

「歯茎と唇のあいだに舌を入れて回す」。

これだけです(笑)

パタカラとあわせて行うと効果があがりますよ~!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

人はだれでも赤ちゃんの頃は、唾液がいっぱい分泌されます。
多すぎて口からヨダレとなって垂れちゃうほどありますよね(笑)

大人でも平均すると、1日に1.5~2リットルの唾液を分泌しているといいます。

多いですね~!

しかし、現代では口の中が乾くドライマウスの状態の人も増えているそうです。
日本では、約3,000万人が、口の乾きを自覚しているともいわれています。

唾液には、消化促進・殺菌効果・口臭予防など、健康を保つために大切な役割をたくさん持っています。

加齢やストレスによっても唾液の分泌は減少しますが、工夫しだいで唾液の分泌を促すことができます。

ガムを噛むことも唾液の分泌に役立ちますので、こまめに噛むようにしたいですね。

ガムは唾液の分泌のほか、アンチエイジングにも効果がありますよ。
参考記事ガムの健康効果。ガムを噛むと脳の血流がアップします。


パタカラ運動と、歯茎と唇のあいだに舌を入れて回す運動をこまめに行うと、翌日はとても唾液が出やすくなります。

サボるとまた渇きが気になってきたりするので、お口の健康、体の健康、アンチエイジングのためにもこまめに行ってくださいね~!

健康とアンチエイジングのためにも頑張りましょう♪


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

アラフィフ絹子さん

こんばんは~。

> パタカラっていうだけでいいなんて!

いうだけでいいなんてお手軽ですよね。
半信半疑でしたが、言ってみるとちゃんと効果もあるからスゴイ(笑)


> パタカラって咬筋を鍛える、グッズがあるんだけど、ここから来たネーミングだったのね。きっと。

わたしもパタカラについて調べてるときに見ましたよ~。
なかなかにピッタリなネーミングですよね(笑)

2014-08-14 01:20 from よもぎ星人

No title

パタカラっていうだけでいいなんて!
これなら私でもできる(笑)。

パタカラって咬筋を鍛える、グッズがあるんだけど、ここから来たネーミングだったのね。きっと。

2014-08-13 06:12 from アラフィフ絹子

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.