呼吸法でストレス解消。血流アップでデトックス効果も望めます - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


呼吸法でストレス解消。血流アップでデトックス効果も望めます

息は・・・しっかり吸って、吐いていますか?
冷え性さんには、呼吸が浅い人が多いそうです。

ゆっくりと深呼吸をすると、体内の細胞が活性化され新陳代謝があがり、気分がスッキリします。

深呼吸をすると血流もアップするうえ、デトックス効果もあるんですよ。

ただの呼吸と侮るなかれ・・・です。
ゆっくり息を吐くと、悪い気も一緒に出ていきます。

コレ、本当なんですよ!

わたしはこれで何度か、二日酔いを避けることができました。←コラ!



↓ポチッとお願い!応援クリックが何よりの原動力です。
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

「週末だし、今夜はちょっと飲みすぎちゃった」

・・・そんな方は、腹式呼吸による深呼吸をお試しください。

軽く息を吸ったら、お腹からゆっくり息を吐きます。
「もう吐ききれない!」というところまで吐いたら、また吸って吐く。

これを何度も繰り返します。

お酒を飲むと、息のなかにも多くのアルコール分が含まれています。
(酔っぱらいの息って、酒臭いですものね)

腹式呼吸で、吸う&ゆっくり吐くことを繰り返すと、アルコールが早く抜けるんですよ~。
そのため二日酔いにならなかったり、二日酔いから早く抜け出せたりするんです。

深いゆっくりとした呼吸はからだに良い影響を及ぼします。
ロングブレス・ダイエットとというダイエット法もブームになりました。

呼吸法ひとつで、すごい健康効果が得られるんですね。

息を吸ったり吐いたりするだけだから、タダだし、お得です(笑)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


ストレスがたまると、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっています。
神経が緊張して、血行が滞り・・・これでは心も体も冷えてしまいます。

ストレスから冷え性になっている人は、このタイプです。

仕事や人間関係で緊張して、肩がガチガチになっていませんか?

せめてお家ではゆっくりリラックスしてくださいね。
腹式呼吸をすると副交感神経が優位になり、心身ともにリラックスできますよ。

歌がお好きなら、カラオケで歌うのも良いですね。

呼吸も活発になりますし、声を出すことで気分がスッキリします。

じっさい、歌を歌うと脳からアルファ波が出て、ストレスホルモンが減少することが分かっているそうです。

だからついつい時間を延長しちゃうのかもしれませんね。
カラオケ&半身浴で、ストレス解消・・・なんてプランもステキですね。

休日にぜひどうぞ♪




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.