冷えをとりたいなら、猫背は大敵です - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷えをとりたいなら、猫背は大敵です

いらっしゃいませ(^^)
来てくださってありがとうございます。

当ブログは「冷えない体をつくるための日々のちょっとした工夫」を紹介しています。

体があたたかくなれば、血行アップ、健康アップといいことづくめ。
アンチエイジングも期待できるんですよ~♪

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


冷えにお悩みのみなさん、、猫背になっていませんか?
冷え性と猫背には、深い関係があるんです。

わたしはかなりの猫背人間なんですが、
猫背が冷え性の原因になると知ったときは
とてもショックを受けました(^^;

なぜ猫背が冷えの原因になるのでしょう。

猫背が冷えの原因になる理由は、
前かがみの姿勢が、内臓や血管を圧迫して、
血液やリンパ液の流れを鈍らせてしまうからです。

からだは、体内から出た老廃物を、
リンパ液にのせて排出しようとします。

悪い姿勢のために、リンパの流れが滞っているので、
スムースに老廃物を排出することができません。

老廃物が排出できないと、
ますますリンパの流れは滞ります。

このように悪循環が発生し、
むくみや冷えの原因となってしまうのです。

おそろしい図式ですね(汗)
わたしには大いに関係がありそうです。


また、猫背になると自然と呼吸も浅くなるので、
筋肉も酸欠の状態になってしまいます。

筋肉は酸素が足りないと、
筋肉として十分に働くことができないので、
身体能力の低下にもつながるのです。

筋肉は、血液を送るポンプの役割も果たします。

このポンプがじゅうぶんに働かないと、
血液がスムースに流れずに冷えてしまうのです。(汗)

また姿勢が悪いと、じっさいの年齢より老けてみられがち。
猫背でいるメリットって、ひとつもないんですね(^^;

冷えを改善するためにも、アンチエイジングのためにも、
猫背は是非とも改善したいものです。

デスクワークなどは、とくに猫背になりがちです。

長時間座りっぱなしになる人は、
ときどき椅子に正しく座りなおして、
深い呼吸をするだけでも血行が良くなります。

また、背骨の両脇の筋肉を意識するだけでも、
筋肉のつき方が改善されるそうです。

わたしは仕事で長いあいだ座り続けていますが、
こまめに姿勢を正すように心掛けています。

姿勢を正したら、背中の両脇の筋肉を意識しながら、
深くゆっくりと呼吸します。

じわ~っと血流が良くなるのがわかりますよ(汗)
できるだけリンパを流して、
からだが冷えないようにしたいですものね。

コレをやるとやらないのでは、
やはり違いますよ~。

少しの工夫も、
日々の積み重ねで大きな効果に繋がります。

健康アップとアンチエイジングのために、
試してみてくださいね。





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


ランキングに参加しています☆
↓応援ポチをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.