遠赤外線でからだの芯から温まる。岩風呂効果にうっとり。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


遠赤外線でからだの芯から温まる。岩風呂効果にうっとり。

温泉へ行くと、心地よくて癒されますよね。
お湯の効能もさることながら、床や浴槽に使われている石の感触がなんとも良いのです。

それもそのはず。

石は人を癒すパワーを持っているのです。



↓ぬくもりの応援ポチがうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

我が家の近所には温泉施設があります。
たまにフラッと出かけます。
「岩風呂」があるんですが、そこに入るのが楽しみなんです。

岩風呂は、お風呂の壁面はすべて岩。
浴槽のなかには、岩の腰掛けまで設置されています。

ありがたいですね♪むふ。

岩の腰掛けに腰を下ろし、岩の壁にもたれかかると、

「ふわぁ~~!! 極楽♪極楽♪」

お湯のやわらかな感触とともに、岩肌からジワジワと温かさが体の芯に染み入って、なんとも癒されるのです。

鉱石は暖められると遠赤外線を発します。
岩盤浴は体が芯から温まるといわれていますが納得です。

遠赤外線は陽性なので、からだを芯から温めてくれるのです。

遠赤外線の反対に位置しているのが紫外線。
紫外線は陰性なので、からだを冷やします。

お肌のためには、あまり長時間は浴びたくないですね。
浴びるなら遠赤外線にしましょう(笑)

からだを温めてくれる遠赤外線は、おそらく温泉の岩風呂の岩からも出ているのでしょうね。
冷え性のわたしは、いつも岩風呂さんにじっくり温めてもらうのです。

あがるときは小声で「岩風呂さん、今日もありがとう」とお礼をいいます。
じっくりあたたまると、自然と感謝の気持ちが涌いてくるんです。
変かしら(^^;

あ、ほかにも人が入っているときは、心の中でつぶやくだけにしてますよ。
岩に話しかけるヘンなおばさんと思われても困るので・・・(笑)

温泉や健康ランドはとってもリフレッシュできますよね。
こんどの週末に、出かけてみませんか?




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.