冷え性の改善にも効果を発揮するイチョウのサプリメント - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷え性の改善にも効果を発揮するイチョウのサプリメント

イチョウは、認知症を予防するサプリメントとして知られています。
脳と毛細血管の血流をアップする効果が高いからですが、冷え性をも改善するパワーをもっています。

ドイツでは昔からイチョウの研究が盛んで、その効果も確認されています。
高齢者には積極的にイチョウのサプリメントを摂るよう推奨しているそうです。

それだけ血流をアップする効果があるんですね。
冷え性にも効果がある理由がよくわかります。


↓ぬくもりの応援ポチがうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

イチョウは、生きた化石ともいわれるほど古い歴史を持った樹木です。
中国ではイチョウを古くから漢方薬として利用してきました。

以前、イチョウが認知症に効果があるといって、イチョウブームが起こったことがありました。
ギンコという名前でよく見かけたものです。
いまもイチョウのサプリメントを愛飲している人はとても多く需要も高いといわれています。

イチョウには血液循環を良くする効果があり、とくに脳や毛細血管の血流をアップする効果が高いといいます。
脳の血行が促進され、じゅうぶんな血液が送られれば認知症の予防になります。
脳の血流がアップすれば、集中力・記憶力もアップ!

イチョウに含まれる主な成分は、フラボノイド。
イチョウには、約30種類のフラボノイドが含まれています。

以前、葛の記事においてもフラボノイドのことは書きましたが、フラボノイドは、ポリフェノールの一種でとても抗酸化力の強い成分です。
葛はすぐれた健康食品。冷え症改善・アンチエイジングにも効果を発揮します。

また、イチョウにはギンコライドA、B、C、Jという成分が含まれていて、こちらも強い抗酸化力を持っています。
ギンコライドのほかピロパライドなど、血液の循環を改善するという成分も含んでいます。

イチョウのサプリを飲むことによって、

●脳の血流アップ
●集中力・記憶の向上
●冷え性の改善
●発毛・育毛の効果
●からだの抗酸化

などが期待できます。


※イチョウには「ギンコール酸」というアレルギー物質が含まれています。
イチョウのサプリメントをお試しになるときは、ギンコール酸が除去されているか確認してくださいね。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.