ガムの健康効果。ガムを噛むと脳の血流がアップします。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ガムの健康効果。ガムを噛むと脳の血流がアップします。

ふだん、ガムって・・・食べてますか?

朝は時間がないから朝食を食べないという人も、ガムを噛むと、脳の血流がアップするので良いそうですよ。

脳ばかりか、眼の血流もアップするので、眼精疲労の緩和にも役立つそうです。

ガムは、お口にポイと放り込めるほど小さなものですが、
からだに及ぼす効果はとても大きいのです(^^)



↓ぬくもりの応援ポチがうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

ガムを噛むと口を動かし続けますが、これが良い効果をもたらします。
口のなかを清潔に保つのはもちろんのこと、ガムを噛むというリズムのある運動は、ストレスを解消するのだそうです。

海外の野球選手は、よくガムを噛んでいますよね。
ガムを噛むとりラックスできるうえ、集中力が増すそうですよ。

緊張しすぎると口のなかがカラカラに乾きますが、ガムを噛むと唾液が出ますし、気がまぎれるのでしょうね。

また美容面でもうれしい効果があります。

連続してアゴを動かすので、表情筋を刺激して顔のたるみやほうれい線の予防する効果アリ♪
唾液には新陳代謝をアップするホルモンが含まれているので、アンチエイジングにも役立ちます。

口を動かす回数が増えると、満腹中枢が刺激さるので、ダイエット中に気を紛らわすことができます。
カロリーも低いので、空腹感をガマンするよりずっといいですよね。

虫歯の予防はもちろん、口呼吸を予防することにもなるので歯医者さんもガムを噛むことを推奨しています。

ボトルに入ったタイプのガムもありますので、机の上にポンとひとつ置いておくといいかもしれません。

ポイッとお口に入れるだけで、脳や目の血流アップもできますし、たるみやほうれい線の予防にもなるなんて簡単&お手軽でよいですよね。

ガムのことをしばらく忘れていたので、先日、久々にガムを買ってきて噛んでみました。

噛み続けたほうが効果的だというので、意識的に長いこと噛んでいたら、、
なんだかアゴが疲れてしまいました(^^;

「ガムを噛んだだけで疲れてどうする・・・」と自分に喝を入れ、
これからはマメに噛んで、ほうれい線の予防に努めようと思っています。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.