葛はすぐれた健康食品。冷え症改善・アンチエイジングにも効果を発揮します。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


葛はすぐれた健康食品。冷え症改善・アンチエイジングにも効果を発揮します。

葛餅ってお好きですか?
美味しいですよね。

黒蜜をトロ~ンとかけて食べるとたまりません(^3^)
ビバ・ニッポン!なスイーツです。

葛餅の原料でもあるは、日本では昔から馴染みのある健康食品です。
体へ健康効果を発揮する範囲が広い、スーパーヘルシー食材なんですよ~!

冷え性にも、すぐれた効果を発揮します。


↓ぬくもりの応援ポチがうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

「葛根湯」はよく知られた漢方薬です。
葛の根の部分が使われています。

だれもが一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。

よく風邪の引きはじめに、お世話になりますよね。
からだを温める作用があります。

葛根湯には葛をはじめ、マオウ、ナツメ、ケイシ、シャクヤク、カンゾウなどが含まれています。

多くの生薬を含みますが、葛根湯という名前のとおり「葛」がメインになっています。
葛の健康効果の高さがわかりますね。

葛には、ダイゼイン・プエラリン・ダイジンなどのフラボノイド類が含まれています。

フラボノイドはホルモンの働きを補助してくれる成分で、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。
このことから葛は、更年期障害の症状を予防・軽減する効果があると言われています。

フラボノイド類の一種のプエラリンには、ビタミンEの120倍もの抗酸化作用があります。
驚くべき高さですよね。
活性酸素をやっつける効果が高いので、アンチエイジング効果もバツグンなのです。

鉄分や食物繊維も豊富なので、女性にとってはもってこいの食材だといえます。
使わない手はありません。

健康効果が広範囲に及ぶ葛は、このほかにも

●免疫力の向上
●内分泌機能の向上
●炎症の鎮静化
●血圧の安定化
●内臓の機能向上
●解毒

などの効果が期待できます。

こうした効果を期待するなら、質の良いものを利用したいものです。
葛が少し含まれているような製品では、あまり効果を期待できません。

自宅で使うなら、「本葛粉」を選んでくださいね。
食品としての「本葛粉」はとても安全なものなので、どなたでも召し上がっていただけます。

胃腸の調子を整える効果も高いので、胃が痛い、お腹の調子が悪いときなどにもおすすめですよ。
我が家では常に常備してあって、愛犬のおやつなどにも使っています。

しっかりと効果を得たいなら、葛のエキスも販売されていますので、質のいいものを選んで試してみてはいかがでしょうか。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.