手湯のススメ - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


手湯のススメ

自分の手がなんだか冷たい・・・。
末端冷え性の人は、冷たくなりがちですよね~。

冷え性の改善には、半身浴や足湯が有効ですが、
手湯」も温まって良いですよ♪


↓ぬくもりの応援ポチがうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

これからの季節、冷え性にとっては
冷房が悩みのタネになりますよね。

省エネだ、エコだとはいっても、
冷え性にとって冷房がついていれば同じこと。

朝の通勤電車も憂鬱だし、
職場の冷房も「カンベンして~」と、
これまで何度思ったことかわかりません。

仕事中、手が冷たくなって、
手をさすりさすり。

ときどき洗面所で、
ちょっと温めるだけでも・・・と、
お湯を出しては手を温めたりしました。

この方法は、「手湯」といって、
じっさいに体を温める効果があります。

温泉街などには、足湯と一緒に
手湯ができるところもあるようですね。

温泉には浸かれなくても、
足湯や手湯だけでも癒されそうです。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

手湯は、足湯よりもお手軽に出来ますので、
試してみませんか?

やり方は簡単(^^)

洗面器に、40~42度くらいの
少し熱めのお湯をはって手をつけます。

これだけです。

10分~15分もつけていれば、
ジワ~とからだが暖かくなってきます。
人によっては汗が出るほどの効果があるそうです。

お湯で手を温めることによって、
血液の循環がよくなるので、
冷えからくる肩凝りや頭痛、
眼精疲労にも効果があります。

パソコン作業によって目や肩、
首がバリバリになってしまったときは、
自分のからだを手湯で労わってあげましょう(^^)

手が温まったら、こんどは冷たい水に手を入れ、
また温かいお湯につけるといった冷温浴も効果的です。
ポカポカ感が長持ちします。

お気に入りの入浴剤やアロマオイルを使えば、
いい香りでリラックス効果もあります。

スキンケア効果のある入浴剤を使えば、
手も潤ってキレイになりますよ~(^^)

やはり、冷えの解消はキレイに繋がるのです。

手湯が済んだら、よく水気を拭き取って、
再度冷えないように気を付けてくださいね。

また手首を回したり、反対にそらすなど、
関節をほぐすと良いですよ。

ハンドクリームをつけて、
ケアすることもおすすめです。

血行がよいので、
ケアの効果も高い
のです。

温まるうえ、きれいになるなんて、
ステキですよね♪


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.