あずきは食べればむくみ改善、使えば冷え性改善に役立ちます - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


あずきは食べればむくみ改善、使えば冷え性改善に役立ちます

あずきは、冷え性の人にとって、
とても役に立ってくれます。

あずきは食べて良し、アイテムとして使って良しの、
とってもありがたい存在なんですよ。

ポチッといただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

漢方には「相似の理論」というものがあります。

からだの調子の悪い部分があったら、
その悪い部分と似た形のものを食べると
からだに良いという理論です。

たとえば、あずきの形は腎臓の形に似ているので、
腎臓に良いとされています。

じっさい、あずきには、利尿効果の高いカリウム
サポニンが豊富に含まれています。

高い利尿効果で腎臓をサポートしつつ、
からだの余分な水分の排出を促してくれます。

からだにむくみを感じるタイプの冷え性さんには、
特にオススメしたい食べものです(^^)

積極的に食べましょう♪

あずきを硬い豆の段階から茹でるのは、
手間がかかると思いがちですが、
小豆は、ほかの豆と異なり、
しばらく水に浸ける必要もありません。

洗ったら、すぐ茹でることができるので
意外とカンタンですよ。

圧力鍋を使えばさらに簡単です。
ぜひご利用くださいね(^^)


☆  *:..。o○☆  ☆  *:..。o○☆  ☆


冷え性さんに食べて良しのあずきですが、
アイテムとしても活用できます。

「ホットパック」とか、「あずき袋」とも呼ばれている
冷え性さんにはうれしいアイテムです。

作り方は、これまた簡単!

20cm×20cmくらいの手触りの良い布袋に
300g~500gくらいのあずきを入れてレンジでチン!

・・・作り方は以上です(笑)

チンする時間は、お好みで結構ですが、
だいたい1分~3分くらいが良いカンジ(^^)

中のあずきが温かくなったら、
からだの冷えている部分に当てます。

袋の中のあずきが、
じ~~んわりと温かくて気持ちいいですよ~。

あずき袋には、遠赤外線効果もあるので、
からだの奥深いところまでじっくりと温めてくれます。

あずきの触り心地も気持ち良いんです。
ツボを刺激される感じがして気に入ってます。

このあずき袋は、からだの冷えだけでなく、
疲れ目にも効果的なんです。

わたしはパソコンばかり見ているので
目が疲れやすいのですが、
このあずき袋を目の上に乗せると
心地よさにすぐ眠ってしまいます(^^;

あずき袋は、あずきだけではなく、
玄米でも遠赤外線効果のある「玄米袋」が作れるので、
どちらかがおウチにあったら、ぜひお試しくださいね。

冷えたところをじ~んわり温めて、
少しでも冷えが改善できますように。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


↓ぬくもりのポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.