筋力アップとリンパを刺激するマッサージで冷え性改善をめざしましょう - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


筋力アップとリンパを刺激するマッサージで冷え性改善をめざしましょう

冷え性で悩んでいる人は、血流をアップさせてからだを温めることが大切です。それには下半身の筋肉を強化する、簡単な運動や、リンパの流れをよくする軽いストレッチをあわせておこなうのがオススメ(^^)

血液だけでなくリンパの流れもアップすれば、冷え性の改善だけでなく、むくみ予防にもなりますよ♪

レッツ・トライ!

↓冷えとりの方法が盛りだくさん♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■簡単な運動とストレッチを毎日の生活にとりいれる

からだが冷える人は、生活習慣に原因がある場合があります。

仕事でずっと座りっぱなしだったり、運動をする習慣がなかったりする人は、どうしても冷えがちになります。運動不足から筋力が衰えてしまい、からだの隅々まで血液を届けるパワーが不足してしまっているからです。

アラフィフ女性で、すでにこのような状態だとしたら、ある意味とてもヤバイです(汗)

筋力は、年齢とともに加速して落ちていきますし、運動をしないと骨はもろくなっていくのです。

・・・このまま何もしないでいると、骨粗しょう症への最短ルートを突き進んでしまうかもしれません。

やはり毎日の生活で、運動やストレッチはおこないたいものです。


☆  *:..。o○☆  ☆


簡単にできて効果的なのは「もも上げ」運動です。「もも上げ」は道具も不要で簡単にできるだけでなく、下半身の筋肉を強化にとっても効果的♪

作家で住職の瀬戸内寂聴さんも、ももあげを毎日150回行なっているそうですよ!

女優の森光子さん(故人)がスクワットを毎日行なっていたことは有名ですよね。いくつになっても若々しく活動的でいるためには、下半身の鍛錬を欠かさないことが重要だと思います。

スクワットも、もも上げ運動も、アンチエイジング効果はばっちりです

ぜひ実行しましょう!


【もも上げ運動】

1.足を揃えてまっすぐに立ち、片方ずつ太ももを上げます。
ももが床と並行か、それ以上の高さにまで上げます。

10回ずつ3、4回くり返します。

これだけです(^^)
とっても簡単ですよ~!

もも上げをおこなったら、からだをほぐすためにも
ストレッチをしましょう。


【股関節ストレッチ】

1.足をのばして座ります。
片足を曲げ、反対側の足の太ももに足首をのせます。

2.ひざを上から押します。ひざが床についたら10秒キープ。
反対側の足も同様におこなってください。
h14060301.jpg


運動による筋力アップと、ストレッチでリンパを流せば、冷え性改善に役立ちますし、脚のスリミングにも効果的

簡単な運動を継続して行なうことで、冷えない若々しいボディを手にいれましょう♪



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.