リップクリームで唇が荒れることもあるなんて - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


リップクリームで唇が荒れることもあるなんて

唇の荒れが気になることがありませんか?唇がカサカサしていると口紅のノリも悪いし、イヤですよね。唇の皮ふは角質層が薄く、また皮脂を分泌する皮脂腺もないので、もともと荒れやすい場所なんです。

y15011702.jpg

唇は睡眠不足や食生活の乱れなど、ちょっとした体調不良が原因でも荒れてしまうことがあります。

よかれと思って使っているリップクリームでも、使われている添加物が刺激となって荒れてしまうこともあるんですよ・・・。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■リップクリームが唇の荒れの原因になる!?

寒い時期は、唇が荒れやすいですね。皮がむけたりするとずっと気になってしまいます。そのため常にリップクリームを持ち歩いてケアしている人は多いものです。

リップクリームは唇の荒れ対策として欠かせませんが、リップクリームが原因で唇が荒れてしまうケースもあるってご存知ですか?


y15011701.jpg


原因は、リップクリームに使われている界面活性剤などの添加物です。薬用リップクリームには、殺菌剤等が含まれていることもあるそうです。

もともとお肌が弱い人は、リップクリームに含まれる添加物が刺激となって唇が荒れてしまうことがあります。また、ふだんの使用に問題がなくても、体調がすぐれないと刺激に負けて荒れてしまうこともあります。

唇の荒れを治そうとリップクリームを塗っているのに、荒れてしまっては元も子もありませんよね。

もし、あなたがリップクリームを塗っても塗っても、ちっとも良くならない・・・とお悩みでしたら、リップクリームに含まれている成分をよくチェックしてみてください。リップクリームを安全なものにかえるだけで、症状が改善されることもあります^^


■ワセリンでケア

唇のケアにリップクリームを使用しないで、ワセリンを使う方法もあります。唇のケアにワセリンを使うなら、純度の高い白色ワセリンがおすすめです。

ワセリンとはちみつを1:1で混ぜたものを唇に塗ってパックするのも効果的ですよ。

ワセリンはボディ全体に使える便利なものですが、ご使用の際には雑菌が混入しないように気を付けてくださいね。ワセリンのボトルは水分の多い密閉された環境なので雑菌が繁殖しやすいのです。

雑菌が繁殖したワセリンを唇に塗ると、ますます荒れてしまうこともあります。取扱いにはじゅうぶんに注意しましょう。

あなたの唇が、うるうる・ぷるぷるになりますように^^


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.