笑うだけで免疫力は40%もアップして、冷え性改善の効果が期待できます - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


笑うだけで免疫力は40%もアップして、冷え性改善の効果が期待できます

今日、みなさんはどのくらい声を出して笑いました?声をあげて笑うのが理想だけど、クスッと笑うだけでもOKです。ニヤリでも、したり顔でも良いです。

笑いましょう。

y14122004.jpg


笑いにはすごーい効果があるんです。


↓あなたの足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■手で口角を持ち上げるだけでも効果があります

ストレスって、
本当にからだに悪いですよね。

ストレスを受けると、
からだは交換神経が過敏になり、
血管がちぢこまります。

その結果、からだにじゅうぶんな血液を送れなくなり、
からだが冷えてしまいます。

ストレスが原因で、
からだが冷えている人は多いそうです。

今日は、何か、
楽しいことがあったでしょうか(^^)?

声を出して、笑うことができてますか?

笑いには、ストレスで硬くなったからだを
ほぐす効果があります。

笑うことで、からだがほぐされて
リラックスできるのです。

リラックスして気分がゆったりすると、
血流もスムースになり冷えの改善が期待できます。

笑うと身も心もポカポカと温まるんですね(^^)
なんてステキな効果でしょうか。



また、笑うとからだの免疫力が
アップするといいます。

笑うとからだのナチュラルキラー細胞が活性化して、
ガン細胞を攻撃するんだそうですよ。


笑うとからだの免疫は40%もアップするそうです。

すばらしい効果ですね!


このため、“笑い”を病気の治療法として
取り入れる試みもあるといいます。

病院からワハハハハと笑い声が聞こえてきたら、
なんだかよくありませんか?

ワハハハハ。

楽しそうな笑い声を聞いたら、
つられて笑っちゃいそうです(笑)

通行人も元気にしてくれるなんて、
なんとも良心的な病院です。


笑いには、自律神経の働きを
スムースにする効果もあるそうです。

自律神経の乱れも冷えの原因になりえますから、
笑いって、冷え性の改善には本当に役立ちますね。


y14122005.jpg


でも、精神的に追い詰められたりしていると、
笑えといわれても、そう簡単には笑えないですよね。

笑顔を強要されたら、さらにストレスを
感じる結果なってしまいます。

そんなときは、無理に笑わなくてもいいんです。

ただ、口角をあげるだけでもOKです。

自分で口角をあげる元気すらなかったら、
手で口の両脇をグイッと持ち上げるだけでも良いんですよ。

口角があがっているだけで、
人の脳は「笑ってる」と誤魔化されてしまうから。

それだけでも、
心にはプラスになるんだそうです。

・・・これは、わたしも実践済み。

自分がトラブルに巻き込まれて、
精神状態が最悪のときに、
「笑え」とアドバイスされて、
無理やり口角をあげていました。


効果?


最初のうちは、あまり感じませんでしたけど、
「口角をあげる」のは良かったです。

しんどいときは、自然に
口角があがるなんてこと・・・ないですものね。

すでに書きましたが、
笑うとからだの免疫は
40%もアップするといいます。

からだが冷えると、
30%免疫力が落ちるといいますが、
笑いにはそれをカバーして余るほどの
効果があるわけです。

・・・口角、あげましょう(笑)





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.