足湯は冷えとり効果大! 美肌効果だってあるんです。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


足湯は冷えとり効果大! 美肌効果だってあるんです。

いらっしゃいませ(^^)
来てくださってありがとうございます。

当ブログでは「冷えない体をつくるための日々のちょっとした工夫」を紹介しています。

体があたたかくなれば、血行アップ、健康アップといいことづくめ。
アンチエイジングも期待できるんですよ~♪


*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


ある寒い日の夜、布団に入ったものの足がハンパなく冷たくて、
なかなか寝付けないことがありました。

布団のなかで、もぞもぞ動いてみるものの、
血行がよくなる気配はありません。
こりゃ~、あたたかくなるのを待っていたら夜が明ける(^^;

もうダイレクトに温めよう。

足湯をしようかな。


足湯って、やってみたことありますか?

足が冷たくて眠れそうにないので、
はんてんを羽織いお風呂場へいきました。

洗面器に熱めのお湯をジャーッとはり、足をイン。

熱っ!

冷え切った足には、お湯が熱くてチクチクとした刺激を感じます。
足を入れるのがつらい。

でも、なんとか入れてしまえばこっちのもの。
冷えきった足に血が流れ始め、ジンジンとあたたまってきます。

血行がよくなるって気持ちい~い!
さすがお湯だわ~。

足が温まると同時に、お湯がぬるく感じてきます。

冷たい足を入れてるんだから、
お湯の温度も下がっていくんでしょうね。

また熱いお湯をジャーッと出して、
洗面器のお湯の温度を上げます。
そしてまた足を温める。

これを繰り返していると、足の冷えはすっかり改善されます。
足の指先までピンク色になって、なんとも健康的(笑)

20分程度、足湯に浸かっていれば、
からだまでホカホカと暖かくなってきます。

足湯ってすごい。

入浴剤を少し加えるとまた良いのです。
香りでリラックスできるし、保温&保湿効果もあるので、
荒れがちな踵もスベスベに。。


足湯はとても気持ちがいいけれど、何もしないで、
ただお湯に浸かってるのってヒマなんですよね(^^;

最初のうちは、ただボーッとしたり、
入浴剤のパッケージの説明文を意味なく読んでいました。

それもすぐ飽きてしまったので、
いまでは本やマンガを持ちこんで読んでいます。

読んでいたら20分なんて、あっという間に経っちゃいます(^^)

最近では足湯カフェも誕生しているそうですね。

たしかに足をあっためながらハーブティーを飲めたら、
リラックス効果が倍増しそうだし、美しくもなれそう(笑)

自宅でも足湯しながら、
お気に入りお茶を飲むのもいいかもしれませんね(^^)

ぬくぬくの足で布団に入ると、キモチいいですよね♪
「あ~、幸せ♪」って感じ。

眠りにもつきやすいし、深くぐっすりと眠れます。
代謝もよくなりますから美肌効果だってあるんです

足(からだ)を温めるって大切なんだなぁって、つくづく思います。

足が冷たくて眠れないけど、足湯って試したことがないという方は、
おやすみになる前に、ぜひ試してみてくださいね(^^)





ランキングに参加しています☆
↓応援ポチをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.