ストレスと冷えと白髪の関係 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ストレスと冷えと白髪の関係

強いストレスを感じると、
白髪が増えてしまう人・・・少なくないそうですね。

どうしてストレスを感じると
白髪になってしまうのでしょうか?


ポチッといただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

ブログのつづきはこちらから

フランスの悲劇の王妃、マリー・アントワネットは、
「一晩で頭が白髪に変わってしまった」という逸話があります。

マリー・アントワネットは、夫である国王のルイ16世、
子ども達と一緒に国外へ逃亡を図るのですが、
あと一歩のところで見つかってしまいます。

その逃亡のストレスによって、
一晩で毛髪がすべて白髪に変わってしまうのです。

これは歴史上のエピソードであって、
実際には起こりにくい出来事です。

しかし、強いストレスを受けると、
白髪が増える可能性があるのは事実。

ストレスが増えると交換神経が緊張してしまい、
血行が悪くなります。

血行が悪くなると、血液の流れが悪くなり、
頭皮まで血がじゅうぶんに行き渡らなくなります。

頭皮に血が行かなければ、
髪が生える毛乳頭にも栄養分が届かなくなります。

そのため、髪が痩せて細くなったり、
白髪になったりするのだそうです。

なんとも残念な流れです。

この残念な流れに乗ってしまっている方・・・
少なくないそうです。

ストレスのために、血行が悪くなり、
冷え性になってしまうんですね。

現代社会は、
本当にストレス溜まります。

生活するだけでも精一杯ですよね。

からだは自分が思っている以上に、
ストレスの影響を受けているものです。

ストレスでガチガチになってしまって、
じぶんでも自覚できないほどに
からだが冷えてしまってはいませんか?

あなたの肩凝りや腰痛、頭痛は、
ストレスによるからだの冷えから
来ているのかもしれません。

ストレスを解消することは、
自分と自分のからだのためにとても大切です。

一日のなかで、心身ともにゆ~ったりできる、
リラックスタイムをとれていますか(^^)?

冷えをとるためには、
まずはリラックスすることも大切です。

リラックスできれば、夜もぐっすり眠れます。

質の良い睡眠は、
冷えの改善にも繋がります。

仕事が休みの日は、早めにベッドに入るなどして、
心が落ち着くリラックスタイムをとってくださいね




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました



↓ぬくもりのポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.