冷え性の改善、2014年はどのくらいできたかな? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷え性の改善、2014年はどのくらいできたかな?

2014年もそろそろ終わろうとしています。みなさんにとって、この1年はどんな1年でしたか?

わたしは健康について、よく考えた1年でした。去年の今頃は、父が脳の病気で入院しており、病院通いやらなんやらで忙しくてお正月どころではなかったことが思い出されます。

その後、父は無事退院し、健康を取り戻しました。元気にゴルフを楽しむまでに回復したんです。明日は一緒におせち料理を食べて楽しむ予定です^^




父の入院を通して、健康のありがたさを身につまされました(汗)

わたしは自分の冷え性を改善しなくちゃマジでヤバイって、強く思ったんです。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■毎冬、必ずやってしまうギックリ腰

ここ数年、とくに冬になると冷えが辛くて、しんどくなってきていました。

例えば、朝起きると指がこわばって動かない・足の指に何か所もしもやけができる・必ず熱を出す風邪をひくなど、血行不良が原因と思われる症状が次から次へと出てきていたんです。

ギックリ腰もお約束。毎冬、2回くらいは腰に「ギクッ」ときてヤバイ状態になっていました。早めに病院で手当してもらえば、さほどひどくならずに済みますが、油断すると起きるのも大変なくらいに痛くなってしまうのです。ギックリ腰って、ツライんですよね~。

だから2014年の今年、自分の冷え性をなんとかしようと決めました。実践の記録にもなると思いブログをたちあげ、もうすぐ8か月になろうとしています。

冷え性改善の情報を集めたり、ストレッチや運動を実践するなどして、冷え性改善を心がけてきました。

結果・・・・冷え性はしっかり軽減されました^^

人間、やればで結果が出せるものなんですね~。

なんと、今年はいまだギックリ腰にならずに済んでいます。これって快挙なんです!

朝の手の指のこわばりも軽減しているし、足指にしもやけができることもありません。

これは血流が良くなって、冷え性が改善されたからです。

まだ不十分ではあるものの、確実に体調はよくなっています。このことだけでも、今年冷え性改善に取り組んだ成果が出せたと思っています。

ブログを更新していたことも大きいです。見に来てくださる人がいることで、ものすご~く励みになりました。コメントやメールも大きな励ましであり、宝です。

来年はまた、あらたに目標を掲げ、さらに冷え性改善・アンチエイジング・美肌づくりに取り組んでいきたいと思っています。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。

どうか良いお年をお迎えください。来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.