意外に知らない温泉が健康と美容に良い理由 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


意外に知らない温泉が健康と美容に良い理由

温泉って気持ちが良いですよね。湯気がゆらぐ大きな浴槽に浸かると、体の芯から温まるし、気持ちが安らぎます。お湯がたっぷり使えるのも良いですよね。


y14122401.jpg


美容効果もバツグンです。毛穴の奥の汚れまでしっかり落とすことができるし、血流がよくなるのでお肌もきれいになります。

そもそも、どうして温泉は健康や美容の効果が高いのでしょうか?


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■温泉が健康や美容に効果がある理由とは

温泉には、じっさいに病気やケガを治す効能があります。我が家の近所にもヤケドに良いとされる秘湯があるんですよ。遠方から通って来ている人もいらっしゃるようです。

まさに「湯治(とうじ)」ですね。温泉には多かれ少なかれ、病気やケガを治す効能をもっています。

温泉に行くとよく効能が書いてあるプレートが貼ってありますよね。例えば、「腰痛や神経痛、リウマチ、動脈硬化、高血圧、皮膚疾患、婦人病、冷え症、痛風、糖尿病などに効果を発揮します」といった感じです。

なぜこのような効能があるのかというと、温泉には、からだを芯から温める温熱効果のほかにも新陳代謝を高める働きがあるからです。

温泉に含まれるイオン化したミネラル成分が、皮ふやからだに浸透して血流を促し、体内に蓄積している毒素や老廃物をからだの外へ追い出してくれるのです。

つまりデトックスしてくれるというわけです。からだに毒になるものや老廃物がなくなれば、からだの機能も正常に働くようになります。温泉はその手助けをしてくれるのです。

だから温泉に入ると、からだもお肌も健康で美しくなれるんです^^


y14122403.jpg


美容面でいえば、炭酸泉がおすすめです。お肌のピーリング効果も期待できますよ。

美容整形でケミカルピーリングというものがありますが、これは肌の表面の硬くなった角質層を人工的にはがして、下にある新しい素肌を表に出す方法です。

炭酸泉には、皮ふの表面にある角質層を乳化して洗い流す効果があるので、天然のピーリングを施しているようなものなんだそうですよ~。

健康ランドなどでも炭酸泉のあるところがありますので、ぜひおでかけしてみてくださいね^^


色は人の心に作用します。
疲労回復から美肌まで。色で入浴剤を選ぶコツ。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.