笑いの効能の凄さに驚いた - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


笑いの効能の凄さに驚いた

来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、笑うってとても健康に良いのです。笑いによって、さまざまな健康効果を得ることができます。

y14122001.jpg

たとえば、笑いの健康効果のひとつに、内臓の消化機能を高める働きがあります。笑うことで腹式呼吸が促進され、内臓も刺激されるからよく働くようになるんです。

あまりにも笑いすぎるとお腹が痛くなることがありますよね。笑うことで横隔膜や腹筋が使われるからです。

笑うことでも筋肉を強化することができるんですね。お腹の筋肉を鍛えると便秘や内臓下垂を予防することができます。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■笑うことで薬の使用量が半分に減ることもある

今年も残りあと10日となりました。12月はだれもが気ぜわしいものですが、休息することも大切です。リラックスしてからだを休ませる時間がないと免疫力が低下する恐れがあります。

リラックスして笑ったり、喜んだり、楽しんだりすることで、体内で傷ついた細胞を修復したり、免疫力を高めたりする物質が分泌されることがわかっています。

そのため海外の病院では、治療に笑いを取り入れているところも多いそうですね。「クリニクラウン」という道化師役のお医者さんがいて、病院で検査や手術のまえに笑いを提供し、患者さんの不安を取り除くのです。


y14122002.jpg


クリニクラウンとは、クリニック(臨床)とクラウン(道化師)を合わせたことばで、いまでは60か国以上でクリニクラウンが活躍しているといいます。日本にもクリニクラウンがいる病院があるのでしょうか?

緊張した患者さんでも、笑わせてリラックスさせることによって、モルヒネなどの鎮痛薬の使用が半分になった例もあるそうですよ。

なぜ、これほどの効果があるかというと、人は笑うことによってβエンドルフィンという物質が脳から出るからです。βエンドルフィンには鎮痛効果があり、痛みを軽くしてくれます。そのぶん鎮痛薬の使用が抑えることができるようになるのです。

日本でも1日15分間笑うだけでガンが消えたという報告があります。


笑いの効能って、すごいですね。

年末は忙しいけれど、年末年始はお笑い番組も目白押しですから、大いに笑って免疫力を高めるようにしたいものです^^


辛くて笑えないときは手で口角を持ち上げてしまう
笑うだけで免疫力は40%もアップして、冷え性改善の効果が期待できます


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.