本場キムチを食べて感じた冷え性改善効果 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


本場キムチを食べて感じた冷え性改善効果

スーパーの食品売り場で、キムチをデモ販売していたお兄さんに捕まりました。「食べてみて!」と差し出されたつまようじに刺したキムチを食べてみたら、アラ、美味しい。

なんでもキムチ専門店のキチムで、キムチ一筋とのこと。

で、つい買ってしまいました。発酵食品のキムチは、からだにも腸にも良い健康食品でもあるし、いいですよね(笑)

y14121901.jpg

写真は、きゅうりのキムチ(オイキムチ)と、らっきょうのキムチ。専門店の本場もののキムチだけあって、すご~く美味しいです。

からだへの健康効果も、本場仕込みですよ♪


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■キムチで血行促進。からだがポカポカに。

販売中のキムチのなかにはメインの白菜キムチをはじめ、イカやタコ、らっきょう、きゅうりなど色々な種類が並んでいました。

「どうせだから食べてって~」と、つぎからつぎへと試食させてくれるお兄さん。買うつもりだったので遠慮なくパクパクいただきました(笑)

y14121902.jpg

写真は購入したさきいかのキムチ。さきいかの旨みと、キムチの旨みがあわさって、噛むたびに口じゅうに旨みが広がっていく味わい深さがたまらない逸品です。おつまみにも、ごはんのお供にもぴったり。

キムチを購入して、さらにお買い物を続けていると、とうがらしのおかげでしょうね、お腹がポカポカしてきました。ふつうキムチを食べたくらいじゃここまでポカポカしないよ、というくらいお腹からポカポカしてくる感じ。

すきっ腹だったのもあるかもしれませんが、なんかこう、キムチの刺激を受けて胃腸が喜んでいるかのような?

このような体を温める効果は、単にとうがらしが入っているからではないと思います。キムチがしっかり乳酸発酵していて、アミノ酸たっぷりのからだに良いものの塊になっているおかげではないでしょうか。

美肌効果がありそ~

良いものを食べると、からだが喜ぶんですよね~。からだに良いものを食べると、からだの機能がよりよく働くことが実感できるんです。

とくに年齢とともに実感度がアップしている気がしているんですが、みなさまはそんな感じありませんか?


■そのキムチ、本当に発酵している?

ふだんからキムチはよく買うほうです。スーパーで売っているパックに入ったキムチもよく買います。手軽ですしね^^;

ただ、手軽に買えるキムチのなかには「ほんとうに発酵しているの?」と思えるようなものもあります。和風のあっさりタイプのキムチともなると、キムチというよりキムチ風です(汗)

キムチ風調味液に漬けただけで、発酵したお漬物というより、発酵風に近そうです。発酵食品として、腸内環境を整える効果のほうは、それほど期待できないんじゃないかと思います。添加物も多そうですし、健康効果はどうなんでしょうね(汗)

専門店のキムチを食べたら、味も健康効果も歴然とした差があることをハッキリ感じちゃいました。発酵食品としての健康効果を期待するなら、どんなキムチでも良いというわけではなさそうです。

ふだんから専門店のキムチのように、きちんと乳酸発酵したキムチを食べたほうが、断然、からだにもお肌にも良さそう。

ネットで本場ものの美味しいキムチでも探してみようかしらと思った一日でした。


腸内環境って大切です
大腸がんのリスクを減らすために食べたいもの
腸がよろこぶ食物繊維の摂り方

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.