血管の老朽化を防いでアンチエイジング - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


血管の老朽化を防いでアンチエイジング

世界でもトップレベルとされている日本の水道が、いま危機的な状況にあるそうです。原因は水道管の老朽化です。

水が出なくなったら生活ができません。もし、水道管が壊れたら、すぐにでも修理する必要があります。


y14121701.jpg


町の隅々にまで水を運ぶのが水道管なら、わたしたちのからだの隅々にまで血液を運ぶのは血管です。血管が壊れたら、すぐにでも修理に取りかかることができれば良いのですが、そう簡単には行きませんよね。

そのため、まずは血管の老朽化を防ぐことが大切になるのです。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■からだを休めることで血管も休むことができる

昨日の記事にも書いたように、睡眠には心とからだを維持する働きがあります。
心とからだを維持する睡眠のはたらき

日中は交感神経が活発に働き、脳や心臓、血管はつねに緊張した状態で働いています。しかし、眠っているときは副交感神経が優位になりますので、心臓や血管も緊張から解き放たれて休むことができるのです。

血液の流れがよくなり、日中に溜まった疲労物質も血流によって運ばれていくので、からだが回復しやすくなります。


■重要な成長ホルモンによる血管のメンテナンス

睡眠中、人は「成長ホルモン」が分泌されます。成長ホルモンは、からだの新陳代謝を促し、痛んだ細胞の修復や、血管のメンテナンスのために不可欠なものです。

そのため睡眠不足になると血管の老化を早め、からだじゅうに血液をスムーズに届けることができなくなります。

成長ホルモンの分泌が盛んな時間帯は深夜0時から2時頃です。この時間帯に睡眠をとることはお肌に良いとされていますが、お肌だけでなく血管にとっても良いのですね。

血管のメンテナンスのためには、食生活も大切ですよ^^


●関連記事
「オサカナスキヤネ」で血液サラサラ
血液サラサラなボディのための「オサカナスキヤネ」とは?
「まごはやさしい」で髪ツヤツヤ
美しい髪の毛を育てるために摂りたい食材



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.