チアシードは道端アンジェリカも数年前から毎日食べてるスーパーフード - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


チアシードは道端アンジェリカも数年前から毎日食べてるスーパーフード

チアシードってご存知ですか?

奇跡のスーパーフードとして、話題を呼んでいるそうですね。今朝(11日)も、テレビ朝日「グッド!モーニング」のイマ知るラボというコーナーで紹介されました。

チアシードは美容効果やダイエット効果が高いとして人気が急上昇しているそうです。テレビのインタビューでは道端アンジェリカさんも「数年前から愛用していますよ~」とのこと。

人気のショップ「成城石井」では、この秋からチアシードの取り扱いを始めましたが、最近になって売上げが当初の5倍になったというから驚きます。いまは“超人気商品”として店頭を飾っていましたよ^^



⇒⇒チアシード 100g×2個

このチアシード、水に入れるだけでどんどん膨らんで不思議な飲みものになるんです。プチプチした歯ごたえがあって無味無臭。それでいて栄養満点だというからスゴイです。

海外ではミランダ・カーなど、セレブもこぞって食べているスーパーフードなんですって~!


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■チアシードは栄養素の宝庫!

チアシードは、シソ科サルビア属の「チア」という植物の種。メキシコ南部のチアバス州が原産地だといわれています。マヤやアステカなどの先住民の大切な食料だったそうです。

注目点はチアシードに含まれる数々の栄養素!

健康に欠かせないといわれているオメガ3脂肪酸がたっぷりと含まれているんです。オメガ3脂肪酸はコレステロール値を下げ、高血圧の予防にもなります。また代謝を促す作用もあるのでダイエットにも良いとされていますよ~。

オメガ3脂肪酸のほかにも、カルシウムは牛乳の6倍、鉄分もほうれん草の6倍も含まれています。亜鉛やマグネシウム、アミノ酸もたっぷりと含まれているんです。

食物繊維も豊富です。水につけると10倍に膨らむのでお腹も満足できるんです。

1日に大さじ一杯のチアシードを食べれば、1日に必要な栄養素の半分が摂れます。しかも、無味無臭で食べやすいのもうれしいですね。栄養素が不足しがちな現代人にとって、チアシードは救世主のような存在かもしれません。


■チアシードの美味しい食べ方

「グッド!モーニング」では道端アンジェリカさんが、実際にチアシードの食べ方を紹介してくれれました。

彼女は毎朝スムージーを食べているのだけど、そこにチアシードをパラパラとふりかけているんですって。そのほかヨーグルトに入れたり、サラダにかけたりしているそうです。

「小さいタピオカみたいな感じで楽しめますよ~」と話ていましたよ^^

道端アンジェリカさんのお肌ってすごくキレイだけど、チアシードもまた美肌に役立っているんでしょうね。


気になる価格ですが、成城石井さんでは200g1300円で販売されているそうです。ネットでは売り切れのお店も多いですね(汗)

↓これからさらなる人気を呼びそうなチアシードを、買えるうちに試してみたい方はこちらからチェックしてみてくださいね。


奇跡のスーパーフードチアシード 100g×2個



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

小春さん

こんにちは!

チアシードってホントにスゴそ~ですよね。

ここまでスゴくて食べやすそうな種って、ほかにはないかも?

> 美肌効果に惹かれました。

ここは重要なポイントですよね~(^▽^)


> 今度、成城石井に行ったらチェックしてみます!(^^)!

いいなぁ!
ウチは行動範囲内に成城石井がないんです。

カルディにもありそうなので、今度行ったらチェックする予定です。
なかったら、お取り寄せかな♪

2014-12-14 14:57 from よもぎ星人

No title

こんにちは!

チアシードには、様々な栄養素が含まれているんですね。
ほんとにスーパーフード。

美肌効果に惹かれました。

今度、成城石井に行ったらチェックしてみます!(^^)!

2014-12-13 11:45 from 小春

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.