むくみの予防に、しょうが紅茶を飲んでみませんか - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


むくみの予防に、しょうが紅茶を飲んでみませんか

これまで、朝食はキチンと食べるようにしていました。目玉焼き&ウインナ、サラダ、パン、コーヒーという、まるで喫茶店のモーニングセットのようなメニューです。


y14121001.jpg


ところが、この秋になったあたりからでしょうか、なんだか朝食を食べる気がしなくなってきました。目玉焼きを食べるだけで、お腹にズシッと重くくるような感覚があります。

これはいっそ食べないほうが良いのかも?と思い、朝食を食べないことにしてみました。「しょうが紅茶」だけか、しょうが紅茶と一緒にりんごなどのフルーツを食べるだけにしてみたんです。



↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■しょうが紅茶で得られたダイエット効果

朝はしょうが紅茶だけにすると、あの胃腸にズシッとくる感覚がなくなって軽く感じました。なかなかに快調ではありましたが、10時過ぎになるとお腹がすくんですよね~。

ほんとうはお昼まで食べないほうが良いのでしょうけど、職場では10時にお茶タイムがあるのでお茶とおやつをつまんだりして空腹をしのぐこともありました。

昼食、夕食はふつうに食べます。発泡酒も飲むし、ワインも好きなのでグラス2杯くらいは飲む日も多いです。

そんな生活を続けていたある日、お腹まわりが少しスッキリしていることに気が付きました。

「もしかしてちょっと痩せたかしらん?」と思って体重計に乗ってみると、じっさいに痩せてました~

1.5キロですけど・・・(笑)

それでも大きいですよね。よく考えてみると、これまでよりむくみが軽減していることに気がつきました。

朝食をしょうが紅茶にしただけですが、ズシッとした重ったるさを胃腸に感じないし、むくみは軽減してるし、1.5キロ痩せたしで「ラッキー♪」と喜んでいます^^

わたしの胃は、しょうがの刺激にあまり強くないので、しょうがの量は少なめなんですが、それでもしっかり効果を感じることができました。


■しょうが紅茶の作り方

作り方といっても・・・ごく簡単です^^;

紅茶のティーバッグ、おろしたしょうが、黒糖を入れたマグカップにお湯を注ぐだけ。朝は食べないので、黒糖がエネルギー源になります。


y14121002.jpg


黒糖のかわりにハチミツやオリゴ糖などでも良いですね。白糖は体を冷やす作用があるので使わないほうがよいと思います。

しょうがでポカポカ温まるし、紅茶も発酵した茶葉を利用した発酵食品ですから、からだを温めくれます。

新陳代謝をあげてくれますし、よけいな水分を排出し、むくみを予防する効果もありますよ。

しょうがには殺菌作用もあるので、からだに入り込んだ悪い菌をやっつける効果も期待できます。風邪の予防としてもおすすめですよ。

朝食をしょうが紅茶だけにするのは「ちょっと無理~」という方は、ティータイムのひとときに楽しんでみてはいかがですか?夕方になるとむくみやすいという方にもおすすめですよ。

しょうがと紅茶のパワーで、寒さに負けない体づくりをしていきましょう^^


しょうがが苦手な人には白湯もおすすめ
冷えてるからだに、白湯はやさしく効いていきます


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.