あなたの便秘の原因は、腸のねじれによるものかもしれません - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


あなたの便秘の原因は、腸のねじれによるものかもしれません

便秘は、日本国民の5人にひとりが悩んでいるそうです。とくに女性は半数以上が便秘に悩んでいます。


y14120801.jpg


便秘を解消するために食物繊維を多めに摂っても、乳酸菌をこまめにとってみても、なんだか効果を感じない。

もし、あなたがそう思っているのなら、あなたの便秘の原因は腸のねじれにあるのかもしれません

腸がねじれている人のなかに、便秘や過敏性腸症候群で悩んでいる人が多いのだそうですよ。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■日本人に人体模型のような腸の持ち主はほとんどいない!?

NHO久里浜医療センターの水上健先生によれば、日本人は、腸がねじれている人が多いのだそうです。日本人の8割はねじれ腸の持ち主で、しかも、ほとんどの人が複雑にねじれているというから驚きます。

ふつうに考えてみても、腸がねじれていたら便が出にくそうですよね。

ここで、自分がねじれ腸かどうか、チェックしてみませんか。チェック項目は4つで、そのうちいくつ当てはまるかどうかでチェックすることができます。

チェック1:子どもの頃から便秘だった
チェック2:腹痛を伴う便秘になったことがある
チェック3:便秘のあと、下痢や軟便が出たことがある
チェック4:運動量が減ったとたん、便秘になったことがある

いかがですか? このうち2つ以上が当てはまるとねじれ腸である確率が高いそうですよ。わたしは残念ながら、しっかり2つが当てはまりまるので腸がねじれている確率が大です^^;

ねじれ腸の原因は、遺伝によるものが大きいそうですよ。じっさいに親子で腸の形が瓜二つであることも多いんですって。一家そろってねじれ腸ということもありえますね(汗)

ねじれ腸だからといって、必ずしも便秘になるわけでもないそうですよ。ねじれ腸の人は必ず便秘になっていたら、日本人の8割は便秘ということになってしまいます(汗)


■ねじれ腸による便秘には、マッサージが効果的!

ねじれ腸による便秘で悩む人には、ねじれ腸マッサージを試してみることをおすすめします。簡単なマッサージで効果があり便が出やすくなるそうですよ。

「ねじれ腸マッサージ」は、これまでテレビでも扱われています。今年(2014)の2月14日には、日テレの「世界一受けたい授業」でも取り上げられました。

「世界一受けたい授業」の公式HPには、ねじれ腸のことを発見し、マッサージを考案したNHO久里浜医療センターの水上健の解説や、マッサージの方法が詳しくアップされていますよ。

「わたしはねじれ腸かも?」と気になる方は、ぜひ参考になさってくださいね。

「世界一受けたい授業」の公式HP
⇒⇒日本人の8割が抱える「ねじれ腸」の対策をお教えします



本も出版されていますよ~!

紙媒体で読みたい方は本をチェックしてくださいね。
↓ ↓ ↓



・・・ちなみにワタシは図書館で借りて読みました。

便秘でお悩みの方の参考になれば幸いです。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.