モーニングバードで紹介された「柿トースト」を作ってみました。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


モーニングバードで紹介された「柿トースト」を作ってみました。

柿トーストってご存知ですか? 11月にテレビ朝日のモーニングバードで紹介されて以来、気になっていたので作ってみました^^

↓柿トースト♪ 
y14120701.jpg

パンに柿を乗せるなんて意外な感じですが、トーストした柿はとても柔らかく、甘味が増してとても美味しい♪

さらに、柿は加熱によって、心を落ち着かせるギャバや、血流を良くするシトルリンの量が2倍になるんです。つまり柿トーストは冷え性の改善や美肌づくりにも良いメニューだというわけ!

柿トーストのレシピと、健康・美容の効果については「続きを読む」からどうぞ^^


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■簡単で美味しい!朝食やティータイムにぴったりな柿トースト

柿トーストの作り方はとってもカンタン♪写真の柿トーストに使ったものは以下のものです。

柿トーストのレシピ
・パン
・クリームチーズ
・柿
・シナモン

手作りパン屋さんの田舎パンにクリームチーズを塗り、7ミリ程度の厚さに切った柿を乗せます。粉末のシナモンを振りかけてトースターで約5分焼けば完成!

クリームチーズと柿、シナモンの相性はバッチリですよ。と~っても美味しいです。ほの甘いから、朝食やブランチ、ティータイムにもピッタリ。甘さが欲しい人は、グラニュー糖やハチミツをかけてからトースターで焼いてくださいね。

モーニングバードで紹介された柿トーストのレシピはコチラサワークリームとシナモンの柿トースト♪



■すぐれた柿の健康効果

柿は、すぐれた健康効果を持つ果物。「柿が赤くなれば医者は青くなる」ということわざがあるほどです。柿には強い抗酸化作用をもつポリフェノールがたくさん含まれています。

その含有量、なんとブドウの5倍だというからスゴイ。この量にはワインも到底かないません(汗)

ビタミンAや、ビタミンCも豊富に含まれていますから、お肌のシミやくすみ、ハリが気になるときにもおすすめです。

また柿のタンニンはアルコールの分解を早めるので、二日酔いの予防にもなりますよ。忘年会に備えて、買い置きしておくのも良いかもしれませんね^^;



■シナモンの冷え性改善効果

シナモンは、古くから日本でも使われています。「桂皮」という名前で、漢方薬としても知られています。毛細血管を丈夫にする作用があるので、冷え性を改善する効果を期待できます。

毛細血管が丈夫になれば血液の循環がよくなります。そのためシナモンは、シミやシワの予防など、アンチエイジング効果や美肌効果も期待できるんです。

まさに女性のためのスパイスですね!

↓わたしが使ったのはこちらのシナモン。
y14120702.jpg

コンビニのローソンで見かけて、パッケージも可愛かったので買っちゃいました。柿トーストではシナモンのいい香りが柿とクリームチーズとマッチして、さらに美味しくなりました。

パンに振りかけても美味しいですが、コーヒーや紅茶、ミルクティーに入れても美味しいですよね。

シナモンの1日の適用量は約0.6g。小さじ3分の1くらいです。たくさん摂取すれば効果があがるというわけではありませんし、摂りすぎるとかえって肝臓に負担をかけるなどマイナスに働いてしまうので気を付けてくださいね。


健康効果、アンチエイジング効果、美肌効果の高い柿トースト、あなたも柿の美味しい今の時期にぜひ楽しんでみてくださいね^^



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.