冷えを改善する腰ストレッチ。血液がサラサラになればからだに熱が届きます。 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷えを改善する腰ストレッチ。血液がサラサラになればからだに熱が届きます。

女性のからだは、とてもデリケート。

とくに腰回りって、冷えやすいですよね(^^;

女性が骨盤まわりには子宮や卵巣などの
複雑な臓器があるので、血が滞りやすいそうです。

ストレッチでほどよく刺激を与えて、
血流をアップしましょう


ポチッといただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

ブログのつづきはこちらから

腰は、からだの中心にあります。

中心部の血流が悪いと
からだ全体にスムースに熱が送られないので、
冷えの原因になりがちです。

ふだんからお風呂などで温めることも大切ですが、
腰から股関節にかけてのストレッチをすると、
血流がよくなって体が温まりやすくなります。


今日はお部屋でカンタンにできる
ストレッチをご紹介します。



1 《腰ひねりストレッチ》

h14053001.jpg


1.あおむけに寝ます。

2.両腕は肩と並行にのばして床につけます。

3.ひねるように腰を曲げ、足をイラストのように
逆側の足のほうへ倒して床につけ、20秒間キープ。

4.ゆっくりと足をもとへ戻し、反対側の足もおなじように行います。


※じっさいにやっみると、なかなかに難しいです(^^;
でも腰がグーンと伸びるし、いいですよ~。




2《膝を抱えて腰ストレッチ》
h14053002.jpg



1.あおむけに寝て、両膝を両腕で抱えます。

2.そのまま腰をゆらゆらさせて、腰の筋肉をゆるめます。

3.腕に力を入れて、膝を強く抱えると腰の筋肉が伸びます。
片足ずつ伸ばしても、筋が伸びて気持ちいいですよ。

無理のない範囲で、でもできるだけ腰の筋肉を
伸ばすようにしてくださいね。



・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



ストレッチを行うと、筋は伸び、
筋肉はリラックスするので血流がよくなります。

血流がよくなれば、
熱も伝わるので冷えが改善されて楽になりますよ。

腰が痛いときは、温めると良いそうです。

腰痛持ちのわたしは、冷シップも愛用していましたが、
これは患部を冷やしてしまうので、よくないそうですね(^^;
(スースーして気持ち良いですが(汗))

腰痛は、腰の筋肉の衰えで起こることもあるそうです。

筋肉が衰えると、血のめぐりが悪くなり、
疲労物質も溜まりやすくなって腰痛になるんだそうですよ。

冷え症で腰痛もあるみなさま、、どうかお気を付けください。






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました


↓ぬくもりのポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.