寒い朝におすすめのホットヨーグルト - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


寒い朝におすすめのホットヨーグルト

腸内環境を整えるのに有効なヨーグルトは、菌活の代表選手ですよね。朝食に食べている方は多いですが、寒くなると冷たいものは食べたくなくなりますよね。


y14112802.jpg


そんな今の季節にオススメなのがホットヨーグルト。ヨーグルトを温めて食べると、健康と美容にうれしい効果があるんですって!

温めることで食べ方のバリエーションも広がりますよ。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■ヨーグルトを温めることで得られる健康効果

まず、ヨーグルトを温めることでカルシウムの吸収が促進されます。

カルシウムは、からだに脂肪を蓄えようとする働きのある副甲状腺ホルモンの分泌を抑制するといわれています。そのためカルシウムが不足すると太りやすい体になるんだそうですよ。

冷たいヨーグルトを食べると、内臓が冷えてしまうのもよくないんです。胃腸の機能も低下してしまいます。ほどよく温めたほうが胃腸に負担をかけることなく、栄養の吸収もよくなるので効果的なんですよ〜。

寒い季節は、ヨーグルトは温めて食べたほうが、からだにとってプラスになりますね!


■ホットヨーグルトの作り方

ヨーグルトは、お好みのものでOKですがプレーンなものを使います。温め方はとっても簡単!

マグカップにヨーグルトを入れ、600Wの電子レンジなら1分くらいチンすれば出来あがり。簡単すぎ(笑)

y14112803.jpg

温め具合は電子レンジによってそれぞれ異なるので、好みの加減を調整してください。あまり長時間温めすぎると乳酸菌が死んでしまうので注意してくださいね。死んでしまった乳酸菌であっても、善玉菌のエサになるのでムダにはならないです。

便秘の解消を期待するなら、ほどよく温めたヨーグルトを夜に食べると効果的です。

味のバリエーションを楽しむのもオススメです。ハチミツを入れるときは、カップにハチミツを入れてからチンすると混ぜやすくなります。ショウガのすりおろしをトッピングしてチンすれば、からだが温まるホットしょうがヨーグルトのできあがりです♪


y14112804.jpg


きなこ黒ゴマを入れても美味しいですよ。大豆レシチンやポリフェノールの働きでアンチエイジング効果が期待できます
フルーツをトッピングするのもいいですよね。ビタミンたっぷりで美肌効果が得られます。

ドライフルーツナッツもヨーグルトとよくあうので、好みのものを見つけて楽しんでみてくださいね^^


健康と美容に役立つ菌活
プロバイオティクス・ヨーグルトって、どんなヨーグルト?
腸内のマイ乳酸菌が増えると、これほどうれしい効果があるなんてビックリでした


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

モンブランさん

こんばんは^^

ヨーグルトはレンジでチンしてもOKなんですって~!
FMの健康情報で聞いたんですよ~。

乳酸菌はレンジで加熱したに即死するんじゃ・・・
と思いましたが、そうでもないみたい。

からだを冷やすほうが良くないのでチンもありだと思います^^

2014-11-29 03:23 from よもぎ星人

No title

こんにちは^^

ヨーグルトは毎日食べてますが、
温かくするの!?
冷たいデザートのイメージがあったので、
どんな感じになるか気になります~!

2014-11-28 15:07 from モンブラン

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.