朝こそ、しっかり美容液。お肌の奥まで届ける使い方とは? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


朝こそ、しっかり美容液。お肌の奥まで届ける使い方とは?

朝のスキンケアでお使いになる美容液、忙しいからといってチャチャッとつけるだけてま終わらせていませんか?美容液はスキンケアなかでいちばんの重要アイテム。


y14112501.jpg


有効成分をお肌の奥にまでしっかり届けないと、せっかくの美容液が台無しになってしまいますよ。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■美容液の効果を120%いただくために押し込む

冬になるとお肌は乾燥しがち。寒さのため血行も滞ります。そのためお肌に触れるとゴワゴワしていて、全体的にハリや弾力がない。ツヤもなくて化粧のりもイマイチ・・・そんな悩みが多いのがこの季節。

お肌にはローションパックなどでたっぷり水分を届け、美容液も保湿力の高いものを選びたいものです。せっかく保湿力のある美容液を使っていても、つけ方によっては効果が半減してしまうのです。

とくに、忙しい朝は手抜きしがちです。しかし、そこはお肌のため!

美容液の成分をお肌の奥までしっかり届けて、120%の効果を得られるようにしましょう♪


【美容液をまちがいなくお肌の奥まで届ける使い方】
1.ひたい、ほお、鼻、あごの5か所に置いてから全体に伸ばします。5か所に置かないでいきなり伸ばそうとすると、つける箇所によって量にムラが出るので注意が必要なのです。

2.目の下の際にまで、ていねいになじませます。目の下の涙袋は乾燥しやすいところです。指の腹でていねいにのばしましょう。上まぶたも忘れずに。

3.顔全体にまんべんなく美容液をなじませたら、指の腹全体でお肌に圧をかけて美容液をギュッと押し込みます。


美容液をつけ終わったら、クリームでフタをすることも忘れずに☆せっかくの美容液を逃がさないようにガッツリ閉じ込めましょう^^

ファンデーションは、リキッドタイプのものがオススメです。お肌を少しでも乾燥から守るようにしたいものですね。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

モンブランさん

こんばんは^^

わたしも朝はササッと済ませがちです。

でも、朝のスキンケアをしっかりするかしないかで、
後々のお肌の状態が変わってくると知ってドキッとしました(汗)

お肌って、たしかにお手入れ次第で変わりますものね~。
・・・美容液、しっかり押し込もうと思います^^;

2014-11-26 00:07 from よもぎ星人

No title

こんにちは^^

朝ってバタバタして、
つい色々塗るのを省いちゃうんですよね^^;
しかもていねいに塗らなかったり。。。

きちんと!を心がけなくては!!

2014-11-25 17:10 from モンブラン

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.