太りたくない冷え性さんにオススメしたい糖質ゼロなタンパク源 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


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太りたくない冷え性さんにオススメしたい糖質ゼロなタンパク源

冷え性さんにとっても、ダイエットしたい方にとっても、オススメな食品があります。それは、ゆで卵。

ゆで卵は糖質がほとんどないうえ、アミノ酸スコアが100点満点の良質なタンパク源なんです。

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タンパク質は、冷え性改善のためにはしっかり摂りたい栄養素です。「太りたくない」とダイエットをするあまり、栄養素が不足して冷え性になってしまう人もいますが、ゆで卵なら大丈夫。

ゆで卵は、糖質がほとんどないので「低GI食品」として認められています。つまり、体内に脂肪が蓄積されるのを防いでくれる食品なのです。


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■ゆで卵は体内に脂肪がつかないよう予防してくれる

タンパク質はからだの熱源となる大切なものです。タンパク質を摂取すると、消化してアミノ酸に分解されますが、このときに熱を発してからだを温めます。

つまりタンパク質がないと、からだに必要な熱を作れないのです。卵は、お肉やお魚と同様、良質なタンパク源です。冷えない体を作るためにも、しっかり食べるようにしてくださいね。

おすすめなのは、生卵よりゆで卵。加熱したほうがタンパク質が分解されやすくなるので、効率よく熱を発することができます。


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また、すでに書きましたが卵は「低GI食品」。「低GI食品」とは、体内での糖質の吸収がおだやかである食品のことです。つまり太りにくいのです。

糖を摂ると血糖値が上昇しますが、卵はその糖質がほとんどゼロなので太りにくいというワケ。

またゆで卵は、ひとつ食べただけでも満足感がありますよね。腹持ちもとても良いので、余計なカロリーの摂取を抑えることができます。

冷え性の改善と、ダイエット効果を期待するなら、夕食前に食べることがおすすめ。お腹がいっぱいになるので、ご飯やパンなど、余計な糖の摂取を抑えられますよ^^

明日の夕食に、おかずの一品としていかがですか?



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

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