大地真央さんに見習いたい美しい姿勢 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


大地真央さんに見習いたい美しい姿勢

先月だったか、大地真央さんが「行列のできる法律相談所」という番組に出演されていました。キレイな方ですね~。さすが元タカラジェンヌ。何よりキレイだったのは、その立ち姿と座っている姿。

他の出演者さんに比べて、おどろくほど姿勢が良いのです。背筋がピッと立っていて、なんて美しいんでしょう・・・!颯爽としていて、とても若々しく見えます。


y14111701.jpg


それもそのはず。宝塚では、姿勢をよくすることを徹底的に教え込まれるそうですね。姿勢を正すと内臓がきちんとあるべきところにおさまるので、健康のためにもとても良いのです。

キレイに見える基本の立ち方や、基本の座り方をチェックしてみました。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■ダラッとしていると老けてみえる

いつもピシッと背筋を伸ばしてられれば健康にも良いし、見た目も非常に美しく見えるもの。しかし、年齢とともに筋力が衰え始めると重力に負けてしまいがちになります。

上半身が下に落ち気味になり、ダラッとした姿勢になってしまうのです。長時間のパソコン作業や、デスクワークの多い人は、肩が映側に入り背中が丸くなり、猫背になってしまう傾向も。

このような姿勢でいると老けて見えてしまいますし、腹筋や背筋が衰えて引き締める力もダウンしてしまいます。お腹はポッコリ、内臓の位置も下がって体重が下半身にかかるようになります。すると腰やヒザにも負担がかかってしまうのです。

アンチエイジングのためにも出来るだけ美しい姿勢をキープするようにしましょう。


■基本の立ち方・座り方

●基本の立ち方
頭のてっぺんを真上に引っ張られるイメージで立ちます。おへその下あたりから胸へ向かい、ファスナーがあるとイメージし、そのファスナーを引き上げるようなつもりでお腹にグッと力を入れます。お尻もキュと締めます。
y14111702.jpg
●基本の座り方
上半身の姿勢は立つときとおなじです。椅子の背もたれから背中を離して座ります。背中が丸まったり、反ったりしないようにアゴを引き、首が出ないようにすると美しく見えます。この姿勢を保てば腹筋が鍛えられて体の軸がしっかりします。

美しい姿勢をキープするポイントは、いま自分のまわりにある空気ではなく、少し上にあるきれいな空気を吸うことをイメージすることです。自然とからだが上に持ち上がって、背筋が伸び、顔の位置も高くなります。大地真央さんになったつもりで行うのも良いですね♪

立っても座っても良いので、まずはテレビのCMタイムにでも、この正しい姿勢をキープしてみてください。慣れてきたら、少しずつ時間をのばしていきます。

これだけでも自分の力で体を引き上げるので、腹筋やインナーマッスルが鍛えられてウエストが引き締まります。


お腹まわりをすっきりさせる方法
肋骨へこまし法でお腹まわりのお肉をスッキリさせませんか?
あなたの腹筋、ポニョになっていませんか?


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.