足の太さの黄金比。誰が見ても美しいと思えるバランスがあった - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


足の太さの黄金比。誰が見ても美しいと思えるバランスがあった

細い足に憧れます。理想の足になれたら、どんなにいいでしょうね。もし、そんなことができたら人生すら変わりそう(笑)

y14111501.jpg

理想の足の形ってご存知ですか? ただ細いだけでは美しい足とはいえないんです。誰が見ても美しいと思う美脚には、いくつか条件があるんですよ・・・。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■理想の美脚の姿とは

自分がスラリとした脚のラインの持ち主だったら、ミニスカートやホットパンツをバンバン履きこなしたいものですよね~。

最近は、足にメリハリがなかったり、О脚気味だったりする人が多く、ヒザをピンと伸ばすことができない人も多いそうです。このような人は、骨格のバランスが崩れているので常にまがった状態で歩いてしまっています。

y14111502.jpg

だれが見ても美しい足とは、次の条件を満たしていることが必要です。

●足のライン
まっすく立ったとき、正面から見て太ももの付け根、ヒザ、ふくらはぎ、くるぶしの4点がついている。横から見たときに、ヒザがしっかりと伸びている。

●太さのバランス
太もものいちばん太い部分、ふくらはぎのいちばん太い部分、足首のいちばん細い部分の周囲の比率が、5対3対2になっている。


■美脚になるポイント

理想の足のラインに近づくためには3つのポイント。

1.足の骨格バランスを整える
足には股関節、膝関節、足関節の3つの関節があります。足の健康と美しさのためには、それぞれの関節が正しい位置で動くことが大切。つまり、骨格のバランスが良いことが重要になります。

2.適度に筋肉をつける
美しい足の理想のかたちは、筋肉が程よくついたメリハリのある足です。筋肉がついていないと、のっぺりとした足のラインになります。骨格のバランスが崩れる原因にもなりがちなのです。

3.むくみをとる
むくみのない引き締まった足は、美脚になるための欠かせないポイントです。エクササイズなどで筋肉を使うとリンパの流れがよくなりますし、むくみを解消することができます。


美しい足になるためには、むくみは大敵。エクササイズはもちろん、冷え性を改善してむくみをとることって大切ですよね。むくみの原因となる水分のとりすぎには気を付けたいもの。また半身浴やマッサージなどで、足のリンパの流れや血流をよくすることも効果的です。

美しい足の持ち主になるために、日々の努力を怠らないようにしましょう^^; ←ちょっと耳が痛い

筋力をアップしてリンパを刺激
筋力アップとリンパを刺激するマッサージで冷え性改善をめざしましょう


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

mionaonaさん

こんばんは!ご訪問ありがとうございます~♪

> すごく情報量の多いしっかりされたブログですね〜
> 思わず読みふけってしまいました 笑

うわわ~!そんな風に仰っていただけで恐縮です。
まだ歴史の浅いブログですが、
これからも中身の充実に努めていきたいと思います。


> 理想の足・・手に入れたいものですね 苦笑

ハイ・・・本当に(T-T)

2014-11-16 21:47 from よもぎ星人

No title

はじめまして。コメントありがとうございました。

すごく情報量の多いしっかりされたブログですね〜
思わず読みふけってしまいました 笑

理想の足・・手に入れたいものですね 苦笑

2014-11-16 15:38 from mionaona

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.