ストレスを自覚がないままに溜めこんでしまう恐怖 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ストレスを自覚がないままに溜めこんでしまう恐怖

職場の同僚の女性が、「最近、なんだか目が痛いんですよね~」と左目を押えていました。彼女はスマホが好きで、ラインなどもよくやっているので、わたしが「スマホで疲れてるんじゃない?」というと、「やっぱりそうですよね~」といって目薬を買ってきました。


y14111103.jpg


その数日後、その彼女は「目があまり良くならないんですよ~」と、もっと高い目薬と、アイマスクまで買ってきました。お風呂に入ったりすると一時的に良くなるものの、また痛くなってしまうといいます。

「眼科に行ってみたほうがいいんじゃない?」というと、「ですよね~」とさっそく翌日の午前中に眼科へ行った彼女。午後、職場へ来ると「原因が分かりました~」といいます。「何だったの?」と聞くと、彼女はキッパリと答えました。

「ストレスです~。ストレスで痛みが出てるんです」

ストレスで目が・・・!? と、わたしはびっくりしてしまいました。



↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■目の痛みはストレスによるものだった

眼科へ行った彼女は、眼圧から視力までみっちりと調べたそうです。先生は、彼女の目を覗きこみながら、「うん、うん、弱ってるね~」といいながら何やら調べていたといいます。

検査が終わったあと、「目はどこも悪くないですよ。痛みの原因はストレスです。あなたは相当弱っていますよ。心当たりがありますか?」と聞かれてしまったそうです。

彼女は「ここは心療内科か?」と思いながらも、「仕事とか・・・子どものこととか・・・」とボソボソと話すと、「あまり考えすぎないで、好きなことをしたり、美味しいものを食べたりしてストレス解消をしたほうが良いですよ」と先生は親身になって剥げましてくれたそうです。


y14111104.jpg


目の痛みの原因はストレスなので、薬が処方されることもなく、彼女はただ元気づけられて帰ってきました^^;

たしかに、ふだんからあまり元気がないんですよね(汗)

本人もこれはヤバいと思ったのか、先週末は、ひとりでフラッとでかけてウィンドウショッピングを楽しみ、好きな韓国ドラマのDVDを買って家でのんびり楽しんだそうです。

目も少し良くなったというのでホッとしました^^; どんどん気晴らししてほしいものです。


■ストレスは思わぬところに表れる

同僚の彼女に対し、ストレスは目の痛みとなって表れました。彼女自身はストレスが溜まっているという自覚はなかったといいます(ハタから見たら溜まっているように見えました(汗))。

彼女の場合は、まだ痛みとなって表れたから良かったと思います。だから自覚もできたんです。もし、このストレスのダメージが内臓などの臓器に集中してしまったら、病気という形で表れても不思議ではありませんよね。

ストレスほど、わたしたちの体にダメージを与えるものは、他には無いかもしれません。


あなたはストレスを溜めこんでいませんか?

「ストレスなんか無い」と思っていても、自覚がないままに溜めこんでしまっていることもあります。体に痛みとなって表れるまえに、上手にストレス解消してくだいね^^




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.