首のシワ、顔のむくみができるのは、枕が原因のこともある - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


首のシワ、顔のむくみができるのは、枕が原因のこともある

朝起きて鏡を見たら、顔がむくんでいてガッカリしたり、目が腫れていてアイメイクがしづらかったりすることはありませんか?

朝のガッカリする症状の原因は、もしかしたら枕にあるのかもしれません。

y14110501.jpg

低い枕を愛用していたら、要注意です。眠るときに、後頭部の位置が心臓より下がってしまうと、頭部に血がのぼってしまいがちです。すると血液の流れが悪くなり、顔のむくみの原因になることがあるのです。

また高すぎる枕を使うと、首のシワの原因になるんです(汗)


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■首の横に刻まれるシワの原因の半分は枕!?

高すぎる枕を使ってはいませんか?

寝るときに高すぎる枕を使うと、首が前かがみの姿勢になり首にシワが寄ります。短時間なら問題はないのかもしれませんが、毎日くりかえし、くりかえし首の同じところにシワが寄ると、やがてはクセがついてしまい、深いシワとなっていきます。

では、低いほうが良いのかというと、そうでもありません。低すぎると頭が後ろに下がり、首の後ろ側にシワが寄ることになるんです。

首にタテにできるシワは加齢によるものですが、首の横に刻まれたシワは生活習慣によるものが多いのです。また、高すぎる枕を使っていると猫背を助長することにもなるので注意が必要です。


y14110502.jpg


■あなどれない高すぎる枕の悪影響

「なぁんだ、枕のことなのか・・・あまり意味ないじゃん」とか、思ってしまった方、ヤバイですよ~。枕って健康や美容にとってとても大切です。

なぜなら、わたしたちは人生の3分の1は寝て過ごしているからです。毎日の睡眠、寝姿を整えることは、美容や健康にとって不可欠。

あなたの枕を、ちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか^^



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.