冷え性改善にココアをおすすめしたい理由 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷え性改善にココアをおすすめしたい理由

冷え性改善のためにおすすめしたいドリンクのなかにココアがあります。寒い日にココアを飲むと、なんだかホッとするし温まりますよね。じっさい、ココアには体を温める効果があるんですよ♪

y14110403.jpg

からだにうれしい栄養成分もたっぷりと含まれています。もちろん、お肌にとっても、良いのです。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■ココアの栄養成分と冷え性への効果

ココアとチョコレートはおなじカカオ豆から作られています。ココアって、もとは豆なんですね。大豆から作られるきな粉が栄養たっぷりなのとおなじように、ココアもまた栄養たっぷりなのです。

チョコレートはココアに砂糖や脂肪をプラスして作られますが、ココアは脂肪分を除いたものです。それだけカロリーも少なくてヘルシーです。


■ココアの栄養成分
ココアには、カルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄分などのミネラルがたっぷりと含まれています。とくにカルシウムとマグネシウムのバランスが良いのでからだに吸収されやすいという特徴もあります。

食物繊維もたっぷりです。不溶性食物繊維のリグナンは、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれるので便秘の解消に役立ちます。

ココアにはポリフェノールも含まれています。抗酸化力が高く、活性酸素の除去に効果を発揮します。紫外線でダメージを受けたお肌もカバーしてくれるので、シミやシワの予防に役立ってくれるんですよ。


■冷え性に効果のあるテオブロミン
ココアには、からだを温めるテオブロミンという成分が含まれています。テオブロミンには血管を広げる働きがあるので、血液の流れを良くしてからだを温める効果があるのです。

からだを温める食材の代表的なものにショウガがありますが、ココアに含まれるテオブロミンは、ショウガ以上にからだを温めてくれるんですよ。

ショウガはからだを温めるスピードは早いものの持続性があまりありません。しかし、テオブロミンは持続性があるんです。つまり、ココアを飲むと温かさが持続するというわけです♪

この冬は、こまめにココアを飲んで、からだを冷えから守りましょう^^



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.