ココアで便秘解消。腸美人になりませんか? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ココアで便秘解消。腸美人になりませんか?

寒くなってくると温かい飲み物がおいしいですよね。お腹も、カップを持つ手も温かくなって幸せな気持ちになります。

コーヒーや紅茶もよいけれど、もしあなたが便秘気味ならココアがおすすめです。ココアには便秘を解消しやすい飲み物なんですよ。

y14103104.jpg


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■腸をきれいにしてくれる食物繊維がたっぷり

ココアには食物繊維がたっぷりと含まれています。1杯のココアには使うとココアパウダーが約6グラムだとすると、含まれる食物繊維の量は約1.5グラムと豊富です。

美味しく飲んで食物繊維がとれるなんてありがたいですよね~!ココアに含まれる食物繊維の半分以上が、リグニンという不溶性食物繊維です。

不溶性食物繊維は腸に入ると、便のカサを増やして腸を刺激するんです。刺激された腸は、蠕動運動が活発になり、便通が改善されていきます。

また食物繊維は善玉菌のエサになるので、善玉菌が増え腸内フローラがきれいになるんです。するとうれしいことに、便臭が減少するんですよ!腸内フローラが腸内を酸性に保ち、腸内の腐敗を防ぐからです。


y14103105.jpg
(写真はココアの実です)

ココアなら水分もたっぷりなので、かえって便秘になるという心配も少ないとのこと。もし、慢性的な便秘に悩まされているなら、1日に2杯のココアを1週間続けてみると良いそうですよ。

お通じが1週間に1度しかない頑固な便秘の人にも、効果あったという実験報告があるようです。

また、ココウには食物繊維以外にも、健康効果の高い成分がたくさん含まれています。

ココアパウダーに含まれるポリフェノールには、消化性潰瘍の原因といわれるピロリ菌を減らす殺菌作用や、動脈硬化を予防する抗酸化作用もあるんですよ。

さらに、ココアは冷え性を改善するパワーも持ち合わせているんです♪

・・・そのメカニズムについては、また次回に書きたいと思います。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.