肌や頭皮の活性化に影響大! ケガを早く治すカギを握るミネラルとは? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


肌や頭皮の活性化に影響大! ケガを早く治すカギを握るミネラルとは?

数年前、うっかり手の小指の先を車のドアに挟んでしまったことがありました。「あっ!」と思ったときはすでに遅し。小指の先が「ミシッ」と音を立てたような気がしました。めっちゃ痛かった・・・(涙)


y14080601.jpg


幸い骨折はしていませんでしたが、小指は内出血のためひどい状態になりました。そのせいでしょうか、なかなか治りません。人間って年齢とともにケガが治りにくくなりますよね。アラフィフともなると、もう遅いのなんのって。

でも、あるミネラルのサプリメントを飲み始めたら、怪我の治りが早くなったんです。そのミネラルは新陳代謝に深く関わりがあるので、アンチエイジングや美肌づくり、髪の毛のために欠かせないものでした。

・・・そのサプリメントとは?



↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

そのサプリメントとは、亜鉛のサプリメントです。飲むとケガの治りが早くなりました。

亜鉛は、からだの様々な細胞の代謝に関わりのあるミネラルです。亜鉛が不足すると新陳代謝が滞り、味覚障害や爪の異常、肌荒れ、頭皮の荒れ、免疫力の低下などが起こるほど細胞の新陳代謝に関わっています。

そこで、わたしのケガにも亜鉛を試してみたんです。ケガをしたときは亜鉛を摂ると早く回復するといいます。亜鉛が不足すると爪に異常があらわれるというくらいですから、爪をケガしたわたしにとって、亜鉛はまさにうってつけのサプリだったんです。

亜鉛の効果は数日であらわれました。これまでチンタラしていたのが嘘のように、どんどん回復していきます。亜鉛って確かに細胞を活性化しているんだ~!

そもそもわたしは亜鉛が不足していたのかもしれません。亜鉛はきちんとした食事を摂っていれば、必要摂取量を摂取できます。しかし、下記のようなことが原因となって不足してしまうこともあるんです。


【亜鉛が不足する原因】
●激しいストレス
●インスタントラーメン、スナック菓子の多食
●アルコールの飲みすぎ
●激しい運動
●薬の飲みすぎ

若い人がインスタントラーメンやジャンクフードばかり食べて味覚異常を引き起こしてしまったという話は珍しくありません。亜鉛はそれほどに身体に影響を及ぼすミネラルなんですね。

亜鉛が多く含まれている食品には、以下のようなものがあります。

【亜鉛を多く含む食品】
●牡蠣
●牛モモ肉
●豚レバー
●うなぎのかば焼き
●豚モモ肉
●納豆
●ホタテ
●鶏レバー
●アーモンド

亜鉛は、皮ふや頭皮の細胞の新陳代謝につながるミネラルなので、アンチエイジングや美肌づくり、また美しい髪のためにも欠かせません。美しい髪のためには亜鉛とビオチン(ビタミンH)が大切だといいます。


y14080602.jpg


もちろん、亜鉛だけを摂れば良いというものではなく、しっかりと食事とった上で亜鉛とビオチンの入ったマルチビタミンのサプリメントを摂ると効果的です。

わたしの小指のケガですが、その後、すっかり完治しました。爪はすべて生え変わり、爪が変形することもなかったのでホッとしています。

いまでも肌荒れが気になるときなどは、亜鉛のサプリメントを飲んでいます。

もし、いま肌荒れや、髪の悩みなどがおありでしたら、亜鉛のサプリメントを試してみてはいかがですか?思わぬ効果が得られるかもしれません。

人によっては亜鉛のサプリが合わないこともあるので、ご自分の体調を見ながら加減してくださいね。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓「なるほどね~」と思えたらポチッと押してね!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.