冷え症の原因ミネラル不足を招く、危険な食生活をしていませんか? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷え症の原因ミネラル不足を招く、危険な食生活をしていませんか?

いらっしゃいませ(^^)来てくださってありがとうございます。
このブログは「冷えない体をつくるための日々のちょっとした工夫」を紹介しています。
体があたたかくなれば、血行アップ、健康アップといいことづくめ。
アンチエイジングも期待できるんですよ~♪

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

今日はからだが冷える原因を考えてみます。

からだの冷える原因はいろいろありますが、
ミネラル不足が冷えの原因となっているばあいがあります。

ミネラルが不足すると、なぜ冷えの原因になるのでしょう。

そもそもミネラルとは何かご存じですか?

ミネラルは無機質とも呼ばれ、からだの組織を構成したり、
からだの調子を整えたりしてくれる成分です。

必要とする量は少ないのですが、
人は自分のからだでミネラルを作り出すことができないので、
食べものから摂取する必要があります。

人の健康に欠かせないミネラルは、カルシウムや鉄をはじめ、
ナトリウム、マグネシウム、リン、カリウム、銅、亜鉛など16種類が確認されています。

人は、食べものに含まれる糖質を消化してブドウ糖にかえ、
ブドウ糖からエネルギーを作り出します。
エネルギーを作り出すときに必要なのがミネラルです。

ミネラルが不足してはエネルギーを作り出すこともできませんし、
体温をキープすることも難しいのです(汗)
だから、ミネラルが不足すると、からだが冷えてしまうんですね。

ではなぜ、ミネラルが不足してしまうのでしょう。
それには食生活が大きく影響していることが考えられます。

みなさんは、栄養バランスのとれた食事を三食きちんと食べていますか?
「バッチリです!」と答えられる人は少ないのではないでしょうか(^^;

もともと日本の土壌は、外国に比べてミネラル成分が少ないといわれています。
ミネラルウォーターを例にとってみても、
外国の水のほうがミネラル成分が多いですものね。

また、現代はあらゆる食品に食品添加物が使われています。
からだは食品添加物を解毒するために、多くのミネラルを必要とするそうです。

食品添加物が多く使われている加工食品ばかり食べていると、
もともと少ないミネラル成分が、解毒に使われてしまうため、
熱エネルギーを作るために使うミネラルが不足することがあるといいます。

熱が作れなければ体温は下がり、体が冷えやすくなります。
代謝も落ちますし、血行も悪くなってしまいがちです。
すると恐ろしいことに、太りやすくもなるんですよ・・・(涙)
ミネラルの不足は、健康面で大きなマイナス要因になりかねないのです。

たかがミネラル、されどミネラルです。
アンチエイジングの面からいっても、ミネラル不足は避けたいもの。

たとえば、一週間に一度は「今週の食生活はどうだったか」を
見直してみるのもいいですね。

もし、食生活が乱れがちで、ミネラル不足が気になるなら、
品質の良いサプリメントなどでミネラル補給をするのもオススメです。

サプリメントでミネラル不足が解消できたらいいですよね。
簡単にできる方法で、からだの冷えを予防していきましょう(^.^)/~~~




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.