パソコン作業は目元のシワの原因になりかねない - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


パソコン作業は目元のシワの原因になりかねない

一日にどのくらいネットや携帯を見ていますか?ネットサーフィンなどをしていると、つい次から次へと見てしまいがちですよね。夢中になっていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

でも、目元の健康や美容のためには、注意が必要です。画面を見ながらおこなう作業は、目そのものだけでなく、目元の皮ふにダメージを与えてしまうといいます。

このダメージを放置すると、シワの原因にもなりかねないそうですよ!


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

パソコン作業で目の周辺の血行が滞る

パソコンや携帯の閲覧や作業を30分続けると、目元の皮ふが暗いという実験結果があります。その原因は、パソコンの作業で目が疲労です。目元の血行が悪くなったことが原因のひとつだといわれています。血行ってほんとうに大切なんですね。

たった30分の作業だとしても、目元のくすみやくまの悪化に繋がることもあるそうです。そのまま放置してしまうとシワの原因になってしまうこともあるというからドキッとします。

パソコン作業を長時間おこなうと、視力の低下やドライアイなど目の疾患をまねくこともあります。ひどくなると、頭痛や、首や肩の凝りを起こすことも。これは多くの人が経験していることかもしれませんね。

首や肩の凝りがある人は、肩の筋肉が緊張して、血行が悪くなった状態です。じつは、肩がこっている人ほど、額のシワが目立ちやすくなるんです(汗)

首や肩の凝りによる痛みや不快感によって、額にある前頭筋が緊張してシワがあらわれるといいます。


■目元のくすみやシワを予防するために

実験によると、肩こりを改善させると額のシワの目立ち具合に改善が見られたそうです。肩こりが改善されると血行もよくなるので、顔色も明るくなる効果もあったといいます。

健康や、アンチエイジングのために、まずは長時間の作業は控えたいものです。少なくとも一時間を超えないようにしてください。

作業の合い間に肩を回したり、首を回したりするだけでも効果があるそうですよ。また、目を閉じて目を休ませたり、蒸しタオルで温めたりするのもよいですね。

しっかり予防して、若々しい目元をキープするようにしましょう^^




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.