毛穴やしわの原因は、やはり紫外線の影響が大きかった - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


毛穴やしわの原因は、やはり紫外線の影響が大きかった

毛穴って気になりますよね。加齢とともに目立ちはじめる頬の毛穴は、若い人にみられる過剰な皮脂分泌によって起こる角栓型のそれとは異なります。

y14101902.jpg

加齢とともに毛穴が目立ちようになるのは何故なのか、その原因はこれまでハッキリとはわからなかったそうですね。近年、1000万件を超える肌データの調査をした結果、毛穴の目立ちと日照時間に関連が深いことが明らかになったそうです。

やはり、紫外線の影響が大きいそうですよ。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

加齢で目立つ毛穴・しわの原因は、紫外線の蓄積だった

若年層の毛穴の目立ちと、30代以降の毛穴の目立ちは異なります。若年層は過剰な皮脂によって角栓が形成され、毛穴に詰まる角栓型です。

30代以降の毛穴の目立ちは、紫外線によって真皮のコラーゲン構造が変化し、毛穴周辺の組織に影響を与えている可能性があるといいます。この毛穴の目立ちは老化型と呼ばれています。・・・もう少しデリカシーのある名称にしてくれても良かったのにねぇ^^;

紫外線は毛穴の原因になるだけでなく、しみやたるみ、しわなど、肌の老化のすべての原因になります。

肌の弾力を保っている真皮の線維が紫外線によって切りたり、ゆるんだりすることで肌の下降現象が起き、それが進むとしわが発生するのです。


■紫外線によるダメージを防ごう

紫外線を浴びる量が少なくても、線維の切断は始まってしまうそうです。このくらい大丈夫だろうと数分浴びるだけでも、ダメージを受けてしまうというから気を付けたいですね。

線維が切断され、加齢によりハリが失われると、どうしてもしわができやすくなります。アンチエイジングのためには、まず紫外線対策を怠らないことが大切です。

若い世代なら復元力もありますが、ターンオーバーも遅くなる30代以降は紫外線対策は必至です。

紫外線対策で、忘れてしまいがちなのが首のケア。顔はしっかり日焼け止めを塗り、下地にファンデーションと防御しても、首には日焼け止めを使うのみという人がほとんどではないでしょうか。

お昼休みに顔はキチンと化粧直しをしても、首のケアは怠りがちではありませんか?朝に日焼け止めを塗るだけでは、足りなくなるそうですよ。ただでさえ、首は年齢があらわれやすいところですから、ふだんのお手入れとともに紫外線対策も怠らないようにしましょう。


繰りかえす毛穴のお悩みには馬プラセンタの生せっけん
プラセンタファインモイストフェイスソープを使った感想

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.