あなたの冷えは、便秘によるものではないですか? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


あなたの冷えは、便秘によるものではないですか?

冷えでお悩みのみなさま、便秘でも悩んでいませんか?思い当たる方は要注意。その冷えは、便秘が原因かもしれません。

冷えと便秘には、密接な関係があるんですよ!どのような関係なのかは、「続きを読む」からどうぞ♪


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

便秘が冷え性の原因になるワケ

便秘になると、腸内に便が溜まったままになります。すると便から腐敗ガスが発生し、腸管を通じて体内へ入ってしまうのです。

毒素たっぷりの腐敗ガスによって血液は汚れ、流れにくくなります。すると手足の末端の毛細血管に血がめぐりにくくなり、手足が冷えてしまうのです。

そのままの状態が続くと体温を低下をまねき、さらには腸の機能まで低下させてしまうのです。こうなると、ますます便が出にくくなってしまいます。まさに負のスパイラルですね(汗)


■お腹の冷えをブロック!

冷え性で、便秘がちでもあるという方は、お腹の冷えに気をつけましょう!とくにこれからの季節は要注意。寒い日のおでかけは、携帯カイロを腰に貼るとお腹の冷えを予防できます。

最近は可愛いデザインのものや、レンジでチンすれば繰り返し使えるタイプのカイロもあるので、好みのものを探すのも楽しいですね。

デスクワークの人は、膝かけを用意するなど、お腹を冷やさないようにしましょう。お腹をしめつけるガードルなどの下着は、血行を妨げ、冷えや腸の機能低下を招きます。温かくて柔らかいものを選んでください。


冷え性&便秘を解消するには、夕酸素運動もおすすめです。ウォーキングやジョギングなど、リズミカルに酸素を取り入れながら体を動かすと、腸のぜんどう運動を刺激して活発にしてくれます。

血のめぐりも良くなるので冷え性改善にも効果的です。

あ、そうそう! 大股で歩くのも良いんですよ~。

大股で歩くと、ダイエットやウエストのくびれ、アンチエイジングにも効果的!
大股で歩いて冷え性改善。脳もボディもアンチエイジング。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.