コラーゲンは念じながら食べるべし - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


コラーゲンは念じながら食べるべし

コラーゲンは、タンパク質です。動物の皮ふや肉、骨などに含まれています。タンパク質の分子は大きいので、そのまま体に吸収することはできません。バラバラに細かくしてから吸収します。

タンパク質は、バラバラにするとアミノ酸になります。タンパク質は20個のアミノ酸で構成されているんです。これはコラーゲンも同様です。体に吸収されるときはコラーゲンではなく、アミノ酸になっているんです。

つまり、コラーゲンを食べてもお肌のコラーゲンになるとは限らないのです。
・・・と、いう内容の記事を、先日書きました。
コラーゲンのサプリは無意味だなんて信じたくないよね

今日は食べたコラーゲンを、お肌のコラーゲンとして再生する可能性を高める方法をお伝えします。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■コラーゲンを摂っても、意味はないのか!?

一時期、お肌の吹き出物に悩んだことがありました。原因は不規則な生活と栄養バランスの乱れ、ストレスだと思います。

そんなときコラーゲンがお肌に良いと知り、サプリでコラーゲンを摂るようになりました。ポリポリと食べるチュアブルタイプのコラーゲンです。

そのサプリを摂っていると、お肌の調子は良かったです。吹き出物で荒れたお肌の回復が早いし、すべすべになりました。「コラーゲンって効くんだ♪」と思っていました。

でも、あるとき、ペットの栄養学のことを勉強するセミナーに参加したんですが、そこでコラーゲンはタンパク質であることを知りました。からだに吸収されるときは、アミノ酸でしかないことも・・・。(ペットの栄養学といっても、栄養にペット用も人間用もありませんから一緒です)

「コラーゲンを食べると効果がある」と感じていても、そこに「科学的根拠はなかった」のです。

はて~?

そこで、セミナーの講師である先生に質問をしてみました。ちなみに、その先生とは獣医学博士の須崎恭彦先生です。ペットの手作りごはんの本などを多数出版されています。

その須崎先生に、効いてみたんです。

「コラーゲンのサプリを摂取しても、お肌のコラーゲンにならないなら摂っても意味がないのでしょうか?個人的には効くように思うんですが」と。


■コラーゲンを食べてお肌プルプルにするには

わたしの質問に対し、先生はなんて答えたと思いますか?

先生「お肌のために、コラーゲンを食べる意味はありますよ。お肌に効果が出るように食べればいいんです」

わたし「どうすれば、お肌に効果が出るようになるんですか?」

先生「それは気合いです。食べるときに念じながら気合いを入れて食べるんです。お肌に効け~!お肌に効け~!と」

わたし「・・・は?」


先生はふざけているんじゃないかと思いましたがマジでした。念じながら食べると、効果がアップする可能性がグンと高まるといいます。

「そんなことが!?」と思いましたが、先生は大マジでした。

・・・・考えてみれば、たしかにそうかもしれません。お肌のお手入れをするときって、「きれいになあれ♪」と念じながらするとお肌って本当にキレイなりますよね。

花も、キレイだね~と声をかけると長持ちするといいます。料理には愛情をプラスすると美味しくなるし(?)。

こうしたことに科学的根拠なんてありません・・・よね(笑)でも、たしかに効果がある(ように思える)。


■念じながら、気持ちを込めて食べる

科学がすべてではない・・・・かもしれない(笑)

じっさいコラーゲンのサプリを食べていると効果を感じていたんだし、それでよかったんですよね。

これからもコラーゲンの製品や、コラーゲン鍋を積極的に食べてキレイになりましょう♪

「コラーゲンはタンパク質だから、食べても意味ないよ」なんて、言うほうが意味がないのです。そんなことをいう輩には、「なに言ってるんじゃい!コラーゲンはコラーゲン!念じて食べれば美肌づくりに効果があるんじゃ~!」と教えてあげましょう。

信じるか、信じないかはアナタ次第なのです。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.