市販の飲料にビタミンCが添加されている理由とは? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


市販の飲料にビタミンCが添加されている理由とは?

あなたは喉が渇いたとき、何を飲んでいますか?飲み物といえば、ジュースやスポーツドリンク、お茶、水など色々とありますね。手軽に買える缶やペットボトルの飲料を購入して飲んでいる方も多いと思います。

しかし、できれば飲み物は自分で淹れたり、作ったりして飲むのがおすすめです。なぜなら、市販されている飲料の多くには、ビタミンCが添加されているから。

ビタミンCは美白効果もあるし、たくさん摂りたいハズなのに、どうしておすすめできないのでしょうか?


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

添加されたビタミンCにご用心

飲料にビタミンCが入っていると、美白効果がありそうで、つい手が伸びますよね。でも、ちょっとまってください。そのビタミンCはすでに酸化しているかもしれません。

市販されている飲料には、ビタミンCが添加されているものが多いのです。それは、飲料の酸化を防ぐから。

ビタミンCは酸化されやすい性質を持っています。まず、自分が酸化されることで、ほかの成分が酸化されることを防ぐのです。すでに酸化されたビタミンCを飲んでも、抗酸化効果は期待できません。

さらに、ビタミンCが酸化されると、活性酸素の一種である過酸化水素が発生します。せっかく喉をうるおそうと買った飲料のなかに活性酸素が発生していたら・・・ショックですよね。


■スポーツドリンクにも活性酸素!?
スポーツドリンクにはミネラルや、ビタミンなど多種類の栄養成分が入っています。水分補給にはピッタリの飲み物です。しかし、スポーツドリンクのなかには活性酸素の発生が確認されているものもあるそうです。

とくに缶入りのスポーツドリンクは要注意です。飲みかけのまま放置しておくと、活性酸素が発生しやすくなります。


■おすすめは緑茶
アンチエイジングや美肌づくりのためにおすすめしたいのは緑茶です。緑茶は、活性酸素を消す強い力を持っています。糖分ゼロでノンカロリーだからとってもヘルシー。

お茶の渋味成分であるカテキンは、ポリフェノールの一種。ポリフェノールには抗酸化作用があります。お茶の抗酸化作用は、コーヒーやオレンジジュースよりも強いんです。

毎日4、5杯は飲みたいもの。ペットボトルや缶のものではなく、自分で淹れて飲むのがおすすめです。ぜひ、こまめに飲んで、からだのサビつきを防止してください。


おすすめドリンク
サジーの疲労回復、美肌効果がうれしくて定期コースへ

冷え性さんにおすすめドリンク
「ほっと熟成発酵しょうが」を飲んで知る、しょうがと発酵パワーの効果


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.