セルライトができない体の作り方 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


セルライトができない体の作り方

一度、からだに出来てしまったセルライトを消すのは難しいですよね。たとえ消すことができたとしても、予防をしなければすぐにまだセルライトが出来てしまいます。

いま以上にセルライトを増やさないためにも、しっかり予防していきましょう。そのためには、どうしたら良いのでしょうか?


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

セルライトを予防するためには、まずどのようにセルライトが出来るのかを理解する必要があります。

セルライトができるまで

わたしたちは血流やリンパの流れによって、栄養成分や酸素を細胞へ届けています。細胞で使われた酸素や栄養成分からは、ゴミ(老廃物)が出ますが、それらは血流やリンパの流れに乗せて捨てられます。これを代謝と呼びます。

このサイクルがスムーズであれば、セルライトができることはありません。しかし、冷え性や運動不足などによって、このサイクルが滞ってしまうことがあります。

血液やリンパの流れが滞ると、脂肪細胞の代謝も落ちて肥大化します。脂肪細胞が肥大すると、血液やリンパの流れがますます悪くなります。すると、老廃物も流れにくくなり、脂肪細胞にくっついてしまうのです。

肥大して老廃物が付着した脂肪細胞に、さらにコラーゲンが絡みついて固まります。これがセルライトと呼ばれるものの正体です。

セルライトは表面がデコボコしていて、見た目がみかんの皮に似ていることから「オレンジピールスキン」とも呼ばれています。日本語でいうと「みかんの皮肌」ってことですよね(汗)

このセルライトは太った人だけではなく、痩せた人にもできます。ダイエットやマッサージだけではなかなか落ちないようです。


セルライトを予防するには

たとえ、吸引などの施術で取り除いたとしても、原因を解決しなければ、またすぐに出来てしまいます。生活習慣を見直さなければセルライトの予防はできないのです。

それには代謝をアップさせて、血流やリンパの流れをスムーズにすることが大切です。

代謝をアップさせるためには、どうしても運動は欠かせません。ウォーキングなどの運動を、7日のうち3日は取り入れたいものです。新陳代謝をアップさせ、冷え性の改善にも効果があります。

入浴中のマッサージもおすすめです。足首から上半身へ向かってマッサージをするとリンパの流れがよくなります。オイルを使ったマッサージも良いです。むくみの解消にもなりますよ。

さらに、首や肩を回したり、腰を回すなどして、からだの関節を柔らかくするとリンパの流れを良くする効果があります。水分が不足しても流れが悪くなります。適度な水分補給も忘れないようにしてくださいね。

日々努力を重ね、新陳代謝がアップすれば、すでに出来てしまったセルライトが消えるかもしれません。セルライト知らずの美ボディーめざしてガンバリましょう^^



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.